ここから本文です

京急線 大森町駅から都営浅草線日本橋駅乗り換え 地下鉄東西線 行徳駅まで行きま...

アバター

ID非公開さん

2017/12/123:57:31

京急線 大森町駅から都営浅草線日本橋駅乗り換え 地下鉄東西線
行徳駅まで行きます。

この場合、きっぷで乗る場合
京急線大森町駅→泉岳寺駅+都営線泉岳寺駅→日本橋駅+地下鉄東西線日本橋駅→行徳駅の
運賃を合算すれば良いですか。
大森町駅で、行徳駅までのきっぷは買えますか。
調べても出て来ないので、よろしくお願い申し上げます。
PASMOは使いません。
これで、日本橋COREDOで買い物出来ますか。

閲覧数:
114
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2017/12/206:48:54

大森町駅で泉岳寺までのきっぷを購入し、日本橋駅ののりつぎ精算機で東京メトロ線行徳までののりつぎ精算を行ってください。買い物をすることもできます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/301:30:19

    ありがとうございました。

    と言う事は、都営地下鉄とメトロの乗り継ぎ割引が
    適用される訳ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2017/12/316:44:19

都営地下鉄と東京メトロとの乗り継ぎ制限時間は30分です。
もし、浅草線を出てCOREDOで買い物をして東西線改札に入るまでに30分以上かかるなら、大森町~日本橋で買い、日本橋から東西線は別途運賃になります。この場合割引はありません。

30分で買い物を含めた移動が可能であれば、他のみなさんがおっしゃっているように、のりつぎ精算をすることになります。

ko_********さん

2017/12/316:33:47

>合算すれば良いですか
都営地下鉄と東京メトロを乗り継ぐ場合は、連絡割引(特殊割引)が適用され、最安となる経路の運賃(この場合は、新橋で銀座線に乗り継ぐ経路が最も安い)を合算してから一律70円を差し引きます。
そのため、泉岳寺~行徳間の運賃は、180+240-70=350円となります。

>大森町駅で、行徳駅までのきっぷは買えますか
買えません。
泉岳寺または日本橋までのきっぷを買い、日本橋駅で改札口を出る前(ここ大事です)に、乗り継ぎ精算機で行徳までの乗り継ぎ券を買ってください。

>これで、日本橋COREDOで買い物出来ますか
可能です。

rch********さん

2017/12/203:01:04

>この場合、きっぷで乗る場合
>京急線大森町駅→泉岳寺駅+都営線泉岳寺駅→日本橋駅+地下鉄東西線日本橋駅→行徳駅の
>運賃を合算すれば良いですか。
>大森町駅で、行徳駅までのきっぷは買えますか。

残念ながら買えないので、大森町では一旦日本橋までのきっぷを買い、日本橋で東京メトロへの乗り継ぎ精算をします。

>これで、日本橋COREDOで買い物出来ますか。
はい、できます。当日中に再入場してください。(最初の回答は誤り)

chi********さん

2017/12/200:16:13

このようにすれば、よろしいかと思います。

大森町駅で、都営線連絡の日本橋駅までの切符を買い、乗車。
日本橋駅で降り、COREDOでお買い物。
東京メトロ日本橋駅で、行徳駅までの切符を買い、乗車。

運賃は、
京急線大森町駅→泉岳寺駅+
都営線泉岳寺駅→日本橋駅+
地下鉄東西線日本橋駅→行徳駅の運賃を合算です。


また、日本橋でお買い物をしない場合は、
大森町駅で、都営線連絡の日本橋駅までの切符を買い、乗車。
日本橋駅の精算機で行徳駅までの切符を買い、乗車。

となります。
この場合は、都営地下鉄と東京メトロの乗継割引70円が適用されます。
(30分以内に乗り換えが必要。)