ここから本文です

名古屋駅って非常に利用客が多いけど、東山線と桜通線を乗り換える人が非常に少な...

yay********さん

2017/12/123:59:41

名古屋駅って非常に利用客が多いけど、東山線と桜通線を乗り換える人が非常に少なくないですか?

連絡通路歩いている人が非常に少ない気がするのですが、歩いている人があまりにも少なくて、この道で正しいのか、あと地下通路で座っている人が結構いて怖いレベルなんですが。
皆さんどう思いますか?
教えてください
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enu********さん

2017/12/711:37:50

言われてみればあまり乗り換えたことないな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hsh********さん

2017/12/200:17:58

わざわざ名古屋駅で、東山線と桜通線を乗り換えるユーザーが多くないのです。

桜通線は、次の中村区役所が終点ですよね。
そのため、桜通線 中村区役所方面 ←→ 東山線 高畑方面 の乗り換えをする人や、桜通線 中村区役所方面 ←→ 東山線 藤が丘方面 の乗り換えをする人は、そもそも中村区役所駅で乗り降りする人に限られるため、多くありません。

一方、東山線 高畑方面 ←→ 桜通線 徳重方面 を乗り換える人も多くないのです。
高畑方面からの乗客は、多くが名古屋駅・伏見駅・栄駅などを目的地としているためですね。
桜通線 国際センターへは、名古屋駅から歩いたほうが早いですし。
丸の内も、伏見で鶴舞線に乗り換えるほうが便利です。
同様に、久屋大通も、栄で名城線に乗り換えるほうが便利。

また、東山線 藤が丘方面 ←→ 桜通線 徳重方面 は、基本的に今池で乗り換えになりますから、そもそも名古屋駅を使いません。

以上の理由により、そもそも東山線と桜通線の乗り換えを、名古屋駅で行うという乗客が非常に少ないのも、うなずけますね。