ここから本文です

中学2年です。数学が苦手で、勉強方法が分からなくて、困っています。 どうすれ...

karateman5884さん

2017/12/123:59:55

中学2年です。数学が苦手で、勉強方法が分からなくて、困っています。
どうすれば、数学の点数が上がるでしょうか。
教えてください‼︎‼︎

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hallocatbogさん

2017/12/516:50:16

中2です。
大学生さんの回答の通り、
本当に積み重ねです!
小学まで戻れとは言いません。しかし中1の内容は理解出来てますか?中1から見直して見てみてください。
遠いようで近道です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/201:38:07

こんばんは。とある大学1回生です。

私にとって、数学とは積み重ねです。

まず、現在習ってるところ(テスト範囲の部分)の問題をやってみましょう。

そして、解けなかった場合、自分が何故解けなかったかを考えましょう。
そして、昔の算数や数学の教科書を読み返して、理解しましょう。
もしも、それでも理解できなかったら、人に聞きましょう。

もしも、あっさりと解けるのであれば、テストと自分のやってる問題とのレベル差が開きすぎてます。一つ上のランクの問題をやりましょう。

そして、ひたすら問題を解いて傾向を覚えましょう。そしたら、いつの間にか点数は向上してます。

自分一人では難しかったら周りの人や先輩を巻き込んじゃいましょう。