ここから本文です

派遣の時給アップ交渉について。 現在派遣で勤務しています。時給は1000円ほど...

xtu********さん

2017/12/207:42:46

派遣の時給アップ交渉について。

現在派遣で勤務しています。時給は1000円ほどなのですが、先日求人誌に派遣先の求人募集がでており、時給が1200円になっていました。

一般的には派遣の方が時給が高いものと思っていた

ので驚きました。もうすぐ契約更新の面談があるのですが、この場合派遣元に時給アップの交渉をしてもよいものでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

閲覧数:
230
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2017/12/208:47:32

業務内容、勤務時間など条件がすべて同じなら、派遣元から派遣先に交渉してもらう価値はあると思います。
ただ、直雇用は雑用も色々頼めるのに対し、派遣の業務内容は契約で制限されているので、使い勝手の点で同価値とは見なされないかも。

あとは派遣元がどのくらいのマージンを取ってるかですね。
極端な例ですが、あなたのところに1200円払うために派遣先が派遣元に2000円以上払わなきゃいけないとかだと無理かも。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/12/222:00:24

交渉しても無駄です

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2017/12/212:32:01

するのは自由ですが、アップするとしても200円も上がらないのは確実です。しかも、根拠が派遣先の直雇用の時給ですから、まず無理でしょう。

下手すれば、更新なしで終了するかもしれませんが、その覚悟があるなら交渉してもいいと思います。