ここから本文です

男の子が女湯に入ってきました。お母さんと一緒だったと思います。

アバター

ID非公開さん

2017/12/207:55:56

男の子が女湯に入ってきました。お母さんと一緒だったと思います。

温泉に行ったとき,小学校中学年くらいの男の子が女湯に入ってきました。お母さんと一緒だったと思います。でも中学年くらいになると,結構「男」ですよね?大人の私でもちょっと嫌だなと感じますが,同じ年くらいの女の子はかなり恥ずかしそうでした。
何歳からは自分の性の湯に入るという明らかな規定はないと思いますが,小学校に就学したら,もう自分のことは自分でできると思うので,自分の性別の湯に入った方がいいと思います。
逆に女の子が男湯に入ったら,変質者にじろじろ見られるのではないかと危惧します。みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
1,457
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2017/12/410:46:14

もしかしたら1年生だったかも知れません。
体格がよければ3年生ぐらいに見える子もいますから。

各自治体の条例(法律)は、全国統一ではないため
7歳、9歳、11歳、または規制なしのところもあります。

女湯に男の子が入ってきても「元気ね~」程度ですが、
男湯に女の子が入って行く方が、騒ぎになりますよ。

どちらにしてもその場の状況判断です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2017/12/212:49:26

市町村が定める公衆浴場条例に規程があります。
10歳前後で別れていますが、自治体により微妙に違います。

mrs********さん

2017/12/208:12:04

これって地域差がある気がします。
東京都内や箱根などでは、小学生になったら異性のお風呂に入らないのが常識というかはっきり書いてあります。
でも、北海道旅行のとき、小学校4年か5年の男児が女性風呂に入ってきました。おばあちゃん、お母さん、妹と一緒でかなり違和感ありましたが、周囲はあまり気にする様子がなく、土地柄なのかと驚きました。
個人的には、小学生以上でお母さんと入らざるを得ない状況なら家族風呂へ行ってと思います。

anp********さん

2017/12/208:04:19

小学校低学年までですね。
高学年になって恥ずかしさもなく平気な子はちょっと疑ってしまうかもしれません。。

平均的に言うと高学年になれば知恵もついているので成長と共に恥じらいが出て来るはずですから。

mas********さん

2017/12/207:57:44

別に女の子が男湯に入ってくるのは中学生くらいでもかまわないと思います。僕は小学6年生まで女湯に入ってお湯の中でシコってましたw

gre********さん

2017/12/207:57:29

女湯に入ってもいいのは小2か小3くらいまでな気がしますね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる