ここから本文です

落合博満さんの長男・福嗣さんは子供の時に中日ドラゴンズのビールかけに参加した...

kaw********さん

2017/12/209:35:59

落合博満さんの長男・福嗣さんは子供の時に中日ドラゴンズのビールかけに参加したりしていたんですか?
何で選手でもないのに彼だけが参加できたんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/212:53:08

04年の落合竜初優勝の時ですかね。井端と一緒にビール瓶持ってはしゃぎまくっていました。テレビに映っていましたよ。
当事福嗣君は高校生(一応国士舘高校野球部員)ということで、高野連からキツいお叱りがあったとのことです。
選手、家族や報道関連じゃなくても、参加させてもらえる人はいましたよ。
星野監督の時(99年)には、忌野清志郎がビールかけ会場に呼ばれていましたから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

me3********さん

2017/12/210:53:18

その事が事実かどうかは知りませんが。。
当時のご夫妻の《超豪快な》子育ては、しばしばテレビや雑誌で報道されました。
また、このご夫妻は野村夫妻にも負ける劣らず、やりたい放題の事をやっていました。
奥様は良いご家庭の出身なのに、何故野村家と同じなのかも不思議でした。

私が一番印象に残っているのは、
落合家の居間に記者さん達が集まっていて、テーブルの上にはお茶や軽食も乗っていた所、息子さんがいきなりテーブルの上を狙って《わざとオシッコをした》のです。
それを夫妻は《笑って見て》「自由奔放に育てている」と言い放ったのです。

私はこれを見て、「人間を育てているのかどうか?」と、気持ち悪くなりました。
ビールかけへの参加は、この事を考えれば、あったのでは?と思われるのですが。

tac********さん

編集あり2017/12/210:05:13

いくら監督の息子で有っても、正か未成年でビール掛けに参加させる事は無理だと思いますよ。
中日新聞以外のテレビ局・新聞社も取材に来ていますので、其の様な事させれば表沙汰に成るのは明白です。

因みに南海ホークスの時代、野村沙知代は人事問題にまで口出ししていました。
あまりにも酷く成ってしまった為、野村監督は解任されましたが…。

「落合博満、福嗣」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる