お肌が荒れているので綺麗にしたくて色々な化粧水、美容液を試して自分にあったものを探しています。 アンチエイジングに効果のある化粧水はどんなのがありますか。

お肌が荒れているので綺麗にしたくて色々な化粧水、美容液を試して自分にあったものを探しています。 アンチエイジングに効果のある化粧水はどんなのがありますか。 季節的に乾燥していますので、お肌がカビカビになってしまってシワが出来やすいです。 朝起きたときの布団じわは、なくなるまで結構時間がかかるので少し落ち込んでます。 クロロフィル化粧水かセラミド化粧水が気になっているのですが、どちらがよいでしょうか。クロロフィルとセラミドの化粧水を使ったことがある方がいましたら、感想を教えてください。

スキンケア | 恋愛相談130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

昔はクロロフィルも使っていましたが、今はお肌へのアンチエイジングにも効果的と評判のセラミドを使っています。乾燥肌にはしっとりした潤いを与えるタイプを使ってみてはいかかがですか。 アヤナスとか米肌、ヒフミドが人気あります。こちらに詳しく紹介されています。 http://kanngaeru.info/v4o3 セラミドの化粧水はほんとに潤いますので、 30歳を過ぎた女性には特におすすめできます。 これで一回り若返りましょう^^ それとビタミンCも毎日とった方がよいと思います。 お肌を美しく保つためには、安価な品質のよくないものは避けることをおすすめします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。やっぱりヒフミドが良さそうですね、ヒフミドトライアルセットは1000円程度なので注文してみました。米肌もトライアル使ってみて、お肌に合う方がどちらなのかを確かめようと思っています。参考になりました!

お礼日時:2017/12/4 1:57

その他の回答(5件)

0

逆にいろいろ使い過ぎも肌荒れの悪化になるのでお勧めしないです 今はあれこれするよりも肌を安定させtるためのスキンケアを。 セラミドが入ってると肌再生が早いです。 またビタミンを内服するのもいいでしょう ビタミンbがいいかと思われますよ。 良くなるといいですね

0

ディセンシアのアナヤスとか、ヒフミドなど、ヒトガタセラミドが入った化粧水を使い乳液やクリームをつけましょう。

0

私は資生堂のdプログラムを使っています。 私の肌はハリはあるのですが、水分保持力が低く、乾燥しやすく赤みが出やすいです。 以前にメイクアップサロンで、プロのアーティストにメイクをしてもらったのですが、その方が「水分が蒸発しやすいお肌なので、水分を沢山入れてあげて、そのあとしっかり油分で蒸発を防いであげてください。油分で蒸発だけを防いでもそもそも水分が足りてないので意味ないですよ」と言って、化粧水を2度、3度と重ねづけしていました。 それ以来、私も化粧水を2度づけしてから乳液、クリームをつけるようにしたところ、乾燥が気にならなくなりました。 化粧水の成分もあるかもしれませんが、付け方もあるかもしれません。 プロの方に相談できると、解決するかもしれないのですが…

0

私もアンチエイジングの気になる年齢です。無印良品を愛用していますが化粧水の前に使う導入液が気に入っています。 どんな化粧品を使うかも大切ですが、使い方も大切だなぁと思う今日この頃です。脱衣所に導入液と化粧水を置いてあり、お風呂から出たら真っ先につけます。

0

自分はいつもアルビオンのスキンコンディショナーとイグニスの乳液 あとはアルビオンとイグニスのクリームやオイルを季節に合わせて使い分けています。 販売員さんに話をすると色々試してくれますので気になるメーカーの販売ブースに行って見てはどうですか?