ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ファッションセンスが皆無です

a1_niisanさん

2017/12/212:16:12

ファッションセンスが皆無です

安い服でもオシャレに見えるテクニックを教えてください!
自身は男ですが、女性の回答でも大丈夫です!

閲覧数:
49
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xpdc1729さん

2017/12/307:24:07

まずは、自身の年代に人気の雑誌を買って、そこに載っているかっこいいな!と思った男性と同じ服を一式買ってみる…とか。。
でも、身長とか雰囲気に合うとかがあるから、絶対に似合うとは言えないけれど。
彼女がいるならば、彼女に見立ててもらうのも手だと思いますよ!

naruha0628さん

2017/12/213:58:37

WEARというファッションアプリがありますので、そちらを見て、それに似たような服を組み合わせると自然にオシャレになると思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

esora_sanさん

2017/12/213:26:52

まあファッションセンスは正直言ってしまえば

センスです
つまり感覚がある程度必要ではあります


がそれでは回答にならないので
ある程度決まっている定義について説明します


まず
ファッションというのはやはり容姿が非常大事になります

まずがご自身の容姿にたいして理解を得る必要があります

体系
骨格
肌の色
目の特徴
髪の色

といった具合ですね

そんなのイケメンだったらなんでもいいだろと思うかもしれませんが
髪の色などは茶髪=チャラいなど
無意識である程度
茶髪に似合うものなども変わってきます

そして次に服のサイズ感と色味です

体系に応じてサイズ感も変わります

そして色味です

色には明度と彩度があり

画像のようにグラフにすることができます

まず同系色
黄色の中での明度彩度

次にその中の黄色の1色が他の色味と同じ位置にあるのが同じ明度彩度
でその色の遂になるのが補色と言った具合ですね

例えばパステルカラーという白を混ぜた淡い色がありますが
そのコーディネートに
例えば
そのグループに属さない色を使うとコーディネートが難しくなります

もちろん例外もありますが

例えばカーキ色にワインレッドやイエローオーカが似合うのは同じ明度彩度のグループに属すからです

まあすごく難しいことを言っているので
何言っているのか分からないかもしれませんが

そしてその例外色が白と黒です
なので前者の回答者さんで黒のスキニーを履けばなんでもオシャレになるというのはあながち間違えてなく

または黒は収縮色でさらにスキニーなので足長効果があるわけであります


私考えるコーディネートはコーディネートは

基本的にはモノトーンコーデでいいと思います

そこに色を加えるとしても例えば
1、2色程度で十分かと思います

例えば
黒のMA-1ジャケットでインナーはイエローオーカーのセーター
黒のスキニーパンツ
靴下で例えば同じようなイエローオーカーを利用して
協調性を持たせます
そして黒のスニーカーと言った感じです

靴下はおすすめで
靴を買い替えなくても
黒のスニーカーに
靴下の色を変えるだけでコーディネートをしやすくすることができます
値段もかなり手頃ですし

シンプルでというのは基本的には色数が少ないです
つまりシャツなどにロゴや字体、イラストなどがないシンプルな格好がいいと言った意味です

まあファッションセンスは正直言ってしまえば

センスです
つまり感覚がある程度必要ではあります...

  • esora_sanさん

    2017/12/213:39:54

    基本的には初心者の場合色数は3色まででやると非常に楽だと思います

    色は3色ですが
    使うアイテムはいくらでもおkですね

    あとは出来るだけ同じグループに属す色ってだけです
    例えば蛍光色の赤に
    渋い黄色が似合わないと言った感じです


    参考画像ですが
    やはり3色で抑えています
    そして基本的には
    黒の白の例外のカラーに1色ワンポイントが多いですね

    上の二人は4色使っていますが
    例えば右の人は茶髪の髪の色に近い明度の低いカラーであるカーキ色やブラウンを使っているので
    馴染んでいます
    例えば大袈裟ですがカーキ色のジャケットが普通に原色の緑だとこのファッションは一気にに台無しだと思います

    右もカーキ色とワインレッドと同系色ですね

    右下の人はオシャレですね
    モノトーンを基調としていますが
    グレーのジャケットに黒のパンツをロールアップさせて裏地のグレーと協調性を持たせています
    靴の色もジャケットと合っており自然ですね

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

samasusasuさん

2017/12/213:17:26

男か?

なら筋トレ以外にねーよ

  • 質問者

    a1_niisanさん

    2017/12/214:04:40

    私はファッションについて聞いているのだよ...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/12/212:37:35

パーソナルカラー勉強しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。