ここから本文です

人参をそのまま土に植えたら花はちゃんと咲きますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/214:33:32

人参をそのまま土に植えたら花はちゃんと咲きますか?

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txr********さん

2017/12/216:24:46

>放射線を当ててない人参なら、芽を出します。

今時そんなことしている野菜があるのかなあ?ジャガイモですら最近はやってないと思ったけど。

「ちゃんと」が微妙だけど、それなりにならかなりの確率で花は咲きますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/217:47:41

市販品の人参は、葉芽の部分が大概は全部切られています。従って芽は出ません。
田舎の直販所などで、葉芽が残って居る品が若しかして有るかも知れません。

tan********さん

2017/12/215:13:03

人参に限らず大根やゴボウ等は、凍らないように培土等して管理すれば、
春に気温上昇と共に芽が出て来るので、やがて開花すると思います。
人参で実験した事は有りませんが大根が開花した物を見た事は有ります。

shi********さん

2017/12/214:34:11

放射線を当ててない人参なら、芽を出します。