ここから本文です

“うどん”と“蕎麦”とではどちらがメニューが多いですか? できれば、それぞれどん...

アバター

ID非公開さん

2017/12/215:00:50

“うどん”と“蕎麦”とではどちらがメニューが多いですか?
できれば、それぞれどんなメニューがあるか、教えて下さい。

そば,それぞれどんなメニュー,うどん,山口県下関市豊浦町,トッピング,ゆで汁,錦糸卵牛肉

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2017/12/215:39:00

トッピングが変わったら種類が変わると言うならそれこそ無数にあることになりますね、どちらも。

どちらも、麺ですので、出来上がった料理としては、もり、ざる、かけ、焼きの四種類かと思います。

うどんはもり、とは言いませんが、冷たいうどんに、冷たいかけ汁をするのは、蕎麦のもり、と同様に考えていいかと。

蕎麦に焼きがあるか?

と言うと、それもあります。

山口県下関市豊浦町の名物「瓦そば」は焼けている瓦の上に蕎麦を載せ、錦糸卵牛肉などをトッピングしたもので、混ぜてはいませんが、熱い瓦の上なので、それの上の蕎麦は焼けています。

なので、どちらが種類がと言われても、かなり困りますね。

大きな違いは、ゆで汁が飲んで不味いか、美味いかの違いかも知れません

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/2 15:48:24

回答ありがとうございました。

「瓦そば」の名は、はじめて聞きました。
珍しいですし、美味しそうでもあり、ぜひ、食べて見たいものです。

勉強になりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる