ここから本文です

気胸について質問ですが、会社の健康診断等の胸部レントゲン検査で異常があれば発...

uum********さん

2017/12/215:11:37

気胸について質問ですが、会社の健康診断等の胸部レントゲン検査で異常があれば発見される病気でしょうか。最近、呼吸がしにくく気胸を疑っております。これまでに、会社のレントゲン検索と、内科のレントゲン検査を

受けていますが特に異常が見つかっておりません。個人的には、呼吸器内科を受診する必要があると思っておりますが、アドバイスお願いいたします。※内科は土曜日でそこしか空いておらず、そこを受診しました。

閲覧数:
324
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roe********さん

2017/12/218:02:33

気胸であれば、レントゲンでわかるでしょう。

特に、若い男性・やせ型の人は、自然気胸と言って、突然肺が破れるケースがあります。

ちなみに私は、自転車転倒で、外傷性気胸の経験があります。

が、気胸でないにしても、気になるなら、呼吸器内科等の受診しかないですネ。。

  • 質問者

    uum********さん

    2017/12/220:52:14

    コメントありがとうございます。すごく細かな肺の破れ等でも見逃されたりしないものか心配になっておりました。呼吸器内科に行くしかないですよね…

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/12/6 19:04:45

大変参考になりました。ありがとうこまざいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tlm********さん

2017/12/221:37:22

気胸になって激しい痛みはないですか。レントゲン検査で容易にみつかると聞きます。ただ、あまりの痛みに胸をそらせないし、立ってられないので検査がきついです。いままで3回肺気胸になった経験より回答しました。

vai********さん

2017/12/218:05:21

「最近、呼吸がしにくく気胸を疑っております。」

この時点で気胸じゃないよ~

VAIBS

tei********さん

2017/12/215:35:32

もちろん異常があればすぐわかります。