ここから本文です

パンプアップすると筋肥大しやすいんですか?

elt********さん

2017/12/215:25:22

パンプアップすると筋肥大しやすいんですか?

閲覧数:
757
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/216:22:52

パンプアップした状態が成長ホルモンの分泌を促し、
筋再合成開始のスイッチを入れる、
と、東大の石井直方教授は言っています。

自分でも、体感しています。

質問した人からのコメント

2017/12/8 21:44:38

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

なつきちさん

2017/12/518:48:54

パンプしないでも筋肥大するひともいるみたいですよ。
直接は関係ないかもしれないです。追い込んでいる結果として
パンプしてしまうという感じ。

sui********さん

2017/12/217:10:10

成長ホルモンは筋肥大のホルモンじゃねえよw

Yahoo!池袋さん

2017/12/216:33:19

パンプアップは結果であり
筋肉肥大のための目的ではない。

パンプアップの仕組みを調べればわかるはずだ、

そもそも意図してパンプアップさせることができるのは中上級者で効かせるトレーニングが出来て、
かつ充分な筋肉量があるトレーニーか豊富な潜在能力を持ち合わせた人だ。