ここから本文です

EXILEのオーディションは最初から合格者は決まっている(当事者の歌などが相当下手...

dou********さん

2017/12/216:38:59

EXILEのオーディションは最初から合格者は決まっている(当事者の歌などが相当下手でない限りは)というのは本当ですか?信じたくはないですが、登坂広臣さんなどは元コールブラックの店員で、その、ツテで受かったと

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exn********さん

2017/12/415:27:06

正直、VBAやPBAなどのLDHのオーディションはデキレースだと思います。

そう思う理由を書いていきますね。

まず、TAKAHIRO
「テニスの王子様」のオーディションは一般人の応募はできない。
「テニスの王子様」「歌スタ」をドタキャンした際の違約金はどこから?
「歌スタ」のスポンサーはエイベックス。
VBA密着映像では1次審査の頃から不自然なくらいにTAKAHIROを撮影。

登坂広臣
現在LDHのアパレル部門を任されている人のブランドで店員をしていた。
オーディション前からLDHのアーティストとも仲がよかった。

今市隆二
2008年のエイベックス主催のオーディション?で準グランプリ。
その際にエイベックスと契約していた。
エイベックスのイベントに出演歴あり。

今市隆二の合格は確定だったと思います。エイベックスの人ですからね。
登坂広臣も「オーディション受けた理由」が雑誌やテレビで変わってたりするので、デキレースの可能性は高いと思います。

それ以降のVBAやPBAではEXPGの特待生(候補生)がファイナリストに多数居ます。LDHには「EXILEピラミッド」というシステムがあり、一番上からEXILE、三代目…とあって、一番したにEXPGがあります。だからEXPGの中から選ばないと存在意義がないし、宣伝にもならないからEXPGから選ぶんだと思います。

となると大々的にオーディションをしなくても良いはず。
でも開催するのはオーディションで数万人から選ばれたという話題性をグループに与えたいからでしょうね。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「登坂広臣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2017/12/409:16:27

レコ大を金で買うグループですから、賄賂の額の多い人が合格しますね。

omi********さん

2017/12/222:03:37

そんな風に言われてる方もいますね。

でも、ある程度グループとしての素質だとか、イメージやバランスって大事だと思うので、登坂さんより歌が上手かった方もいましたが、三代目としての立ち位置を考えた時にボーカル2人がピッタリハマったのだと思います(もちろん歌も上手かったですが)まずは売れなければ何の意味もないのですから。
ある程度は素質があったので声をかけたのかとは思いますが、最初から決まっていたとは思えませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる