ここから本文です

EXILEのオーディションは最初から合格者は決まっている(当事者の歌などが相当下手...

dou********さん

2017/12/216:38:59

EXILEのオーディションは最初から合格者は決まっている(当事者の歌などが相当下手でない限りは)というのは本当ですか?信じたくはないですが、登坂広臣さんなどは元コールブラックの店員で、その、ツテで受かったと

閲覧数:
1,591
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exn********さん

2017/12/415:27:06

正直、VBAやPBAなどのLDHのオーディションはデキレースだと思います。

そう思う理由を書いていきますね。

まず、TAKAHIRO
「テニスの王子様」のオーディションは一般人の応募はできない。
「テニスの王子様」「歌スタ」をドタキャンした際の違約金はどこから?
「歌スタ」のスポンサーはエイベックス。
VBA密着映像では1次審査の頃から不自然なくらいにTAKAHIROを撮影。

登坂広臣
現在LDHのアパレル部門を任されている人のブランドで店員をしていた。
オーディション前からLDHのアーティストとも仲がよかった。

今市隆二
2008年のエイベックス主催のオーディション?で準グランプリ。
その際にエイベックスと契約していた。
エイベックスのイベントに出演歴あり。

今市隆二の合格は確定だったと思います。エイベックスの人ですからね。
登坂広臣も「オーディション受けた理由」が雑誌やテレビで変わってたりするので、デキレースの可能性は高いと思います。

それ以降のVBAやPBAではEXPGの特待生(候補生)がファイナリストに多数居ます。LDHには「EXILEピラミッド」というシステムがあり、一番上からEXILE、三代目…とあって、一番したにEXPGがあります。だからEXPGの中から選ばないと存在意義がないし、宣伝にもならないからEXPGから選ぶんだと思います。

となると大々的にオーディションをしなくても良いはず。
でも開催するのはオーディションで数万人から選ばれたという話題性をグループに与えたいからでしょうね。

  • この返信は取り消されました。

「登坂広臣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2017/12/409:16:27

レコ大を金で買うグループですから、賄賂の額の多い人が合格しますね。

omi********さん

2017/12/222:03:37

そんな風に言われてる方もいますね。

でも、ある程度グループとしての素質だとか、イメージやバランスって大事だと思うので、登坂さんより歌が上手かった方もいましたが、三代目としての立ち位置を考えた時にボーカル2人がピッタリハマったのだと思います(もちろん歌も上手かったですが)まずは売れなければ何の意味もないのですから。
ある程度は素質があったので声をかけたのかとは思いますが、最初から決まっていたとは思えませんね。