ここから本文です

二世帯住宅は、外観でわかりますか? 特徴があれば教えていただきたいです。 玄...

ryk********さん

2017/12/918:00:18

二世帯住宅は、外観でわかりますか?
特徴があれば教えていただきたいです。
玄関が1つの場合と2つの場合、どちらが多いですか?

補足普通の住宅を、二世帯住宅にした場合は一部だけ増築したような感じになるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2017/12/1011:48:32

★外観でわかりますか?
二世帯住宅といっても、様々です。
①玄関1つ、お風呂もキッチンも洗面もトイレも1つ。と全て共有。
②逆に、玄関から2カ所。全て別々
③玄関1つ。お風呂は共有。キッチンは別。
などなど、様々です。

また、2世帯住宅といっても、若夫婦世帯+そのどちらかのご両親が普通ですよね。その場合で、私の経験で答えると、①のパターンが多いです。
やはり費用面が違ってくるという事と、悲しいかな、人間寿命がありますので。
完全に玄関から2つに分離してしまえば、賃貸として貸す事も方法としてはありますが・・・

普通の住宅を二世帯住宅にした場合・・・・・・
というご質問は、今ある住宅を2世帯住宅に増築、リフォームするという事ですね?
これも費用次第です。
例えば、今までの家の外壁も、増築した部分の外壁も、一体的に新しく施工すれば、あまり目立たないと思います。(外壁に限らず、基礎の表面仕上げや屋根材等、屋外の表面に出ている部分は既存から新しくする)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる