ここから本文です

V6の、 2005年(デビュー10周年)以前からのファンの方に伺います。 (間にブランク...

アバター

ID非公開さん

2017/12/218:42:01

V6の、
2005年(デビュー10周年)以前からのファンの方に伺います。
(間にブランクがある等の出戻りの方は対象外です)

最近のV6について、
どう思われますか?

昔のあの、素で楽しんでい

たV6は、
もういないと、
私は思ってい
ます。

痛々しいというか
メンバーの雰囲気や、
(コンサートでの)やる事、
全てが、昔と変わった気がします。
「歳をとった」だけではないと思います。

新規ファンの人は、
昔を知らなくて、
今のV6を見て「これがV6」だと思っているから
比べようがありませんが、
昔を知っている私としては、
昔のV6がもう存在していないような感じがして寂しいです。

コンサート中のわちゃわちゃも、
「わざとらしい」と言うか。
「自然な“わちゃわちゃ”」ではなく、
「演じている“わちゃわちゃ”」にしか見えません。
「営業用“わちゃわちゃ”」と言うか。

「こうやったらファンが喜ぶ」と思ってやっている事が、嫌です。
そんな計算された「わちゃわちゃ」よりも、
素の「わちゃわちゃ」が見たいのです。

2017年ツアーの横アリ公演のmcで披露された、健君も、井ノ原君のキス写真。
こう言う事は、
はっきり言ってファンを繋ぎ止める最後の手段です。
40歳の人がやる事ではないです。

見ていて、痛々しいです。

曲も
最近、良くなくて。
昔の曲の方が良いです。

「コンサートでの振りも揃ってる」とか言われているけれど、
はっきり言って揃っていないです。
昔の方が上手かった。
歳(の事も)あって疲れてしまうのかもしれないけれど、
理由はどうであれ、揃っていないモノは揃っていないです。

メンバーも変わったけれど、
ファン層も変わったと思います。

「三宅健のラヂオ」も、
新規ファンのメールばかり読まれるからか、
「健君のおかげでV6ファンになりました」
「健君のおかげで美容に気を使うようになりました」
みたいな、
ファンレターのようなメール、
「こう書いたら読まれるだろうな」と計算されたような内容ばかりのメールで、
ラジオの質も落ちた気がします。


私は2000年からファンですが、
最近、昔の曲を聴いたり、
昔のツアーDVDを見ると、
懐かしくなります。

バラエティ番組も。
「オトセン」懐かしいなぁ。
素で楽しんでロケしていたカミセン、
大好きでした。
お寺の修行、陶芸、家リフォーム、が1番好きかな。

「台湾6番勝負」で、
台湾の屋台で、カエルのスープをヒーヒー言いながら売っていた時のカミセン、
気功の先生の股間ブランコ(笑))ではしゃいでいたカミセン、
寝起きドッキリされた挙句に足つぼマッサージされてヒーヒー言っていたトニセン、
台湾の日本語学校でふざけながら日本語教えていたトニセン、
あの頃のメンバーは、
本当に楽しそうでした。

twitterで、
「V6はマナーが良いから云々」みたいな、
他のファンに「いいね」「リツイート」される事を狙ってのツイートも目立ち、
色々ウザいです。
V6ファン全員がマナー良いワケではないですから。

厳しく言ったかもしれませんが、
好きだからこそ、
昔のV6に戻って欲しいと言う意味も込めの意見です。

V6
トニセン
坂本昌行
長野博
井ノ原快彦
カミセン
森田剛
三宅健
岡田准一

閲覧数:
1,067
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei_happy59さん

2017/12/301:31:53

2000年以前からファンです。
おじさんですからね〜 昔に比べて楽しんでるけど落ち着いちゃってるからテンションついてかないだけじゃないですか?

私も変わってないつもりだけどノリもテンションも当時と違いますからね。
今ニコイチとかイチャイチャしてる若者が20年後も皆ベタベタくっついているとは思えません。知ってるアラフォーに感覚が若い人はいても10代20代のノリやテンションの人はなかなかいませんよ?

わざとも 営業用も私はあり。
おじさん達がイチャイチャしてると…って本人達はネタにしちゃってるし、10代20代の頃のようにベタベタしすぎるアラフォーもどうかなと。

程よくてよくないですか?^ ^


わたしには今も自然に思います。くっつきたい時ちょっかい出したい時はして、わざとやる時もあって…それって普通じゃないですか?

振りも今も昔もそんなに変わらないかと…
昔も難しい曲など揃ってない時はもちろんあったし、今は覚えが悪くなったとメンバも言っています。

また新規さんが増えればマナーが悪い方もいるでしょう。V6ファンはマナーいい方が多いのは本当だと思います。また、ツイッターなどで見かけるのは他のファンがV6ファンを評価?してるのをよくみかけますよ?
感動したとか、マナーいいのは本当だったとか。
私も正直悪かったですよ。新規で慣れ始めた頃は…けど周りの方と関わって変わりました。新規さんも現状悪い方も見習ってもらって、マナーがいいファンが多いが続けばよくないですか?


それぞれ思うV6はあると思いますが、
私は変わらずファン思いのV6が好きですよ^ ^

最後の手段でも ノリでやってくれたり。いいじゃないですか^ ^
私は最後とか思わずただただしてくれることを楽しく見てます^ ^

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/8 21:38:49

ありがとうございました。

「V6」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkiki1853さん

2017/12/613:55:18

えっと、気は済みましたか?

良いですよ、あなたが離れても。
私は何も変わりませんから。

12月5日放送のアメージパングを見て、
「まだコイツ等、こんなことやってんのか」と久しぶりに腐の血が騒ぎました。

jredio85ijpさん

2017/12/219:28:02

それがV6のやり方でしょ?

もとから相性よくもない、年齢差のあるユニットを合体させたんだから。

hijirijituさん

2017/12/219:04:15

時間は元に戻りません。昔の方が良かったと言われても戻れるものではないし、時代も昔のままではないです。平成の時代も終わります。
あなたが認めている時代からの10年で彼らのあり方も生き方も変化しているのは、私たちの人生と同じです。
今の彼らを愛せないのなら「懐かしい頃の彼ら」を愛してそこにいてください。
今の彼らを愛しているのも彼らのファンであることは理解してほしいです。