ここから本文です

大手スーパー警備員。仮眠は、労働時間との判決が出ていますが、ご質問です。 現...

アバター

ID非公開さん

2017/12/220:43:44

大手スーパー警備員。仮眠は、労働時間との判決が出ていますが、ご質問です。
現在。大手警備係会社、機械警備業務にあたっています。
そこで、24時間拘束、実働時間18時間。6時間は、休憩と

見なされています。
冒頭の判決同様に、制服着用、何かあった場合は出動のため待機準備(車中もしくは、社内)となります。
何もなければ、寝ていることもありますが、判決同様に6時間休憩を労働時間と見なされる可能性は、有りますか?

閲覧数:
149
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sni********さん

2017/12/222:55:04

これを解決するには元請けが8時間の3人分の警備料金を支払い警備会社もこの仕事に必要な3人分+アルファの人員を確保するしかありません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警備 の求人情報(124,780件)

[A][P]オープニング!安定した仕事量!警備スタッフ
  • 株式会社 ユーキ建工 警備事業部
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜1.2万円
  • 埼玉県川口市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
工場内での見回り等がメインの警備
  • イセットMP 株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給17.2万円〜
  • 三重県鈴鹿市
求人アスコム
2020年度 新卒採用 中央警備保障 株式会社
  • 中央警備保障 株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 佐賀県武雄市武雄町大字昭和・その他の勤務地(2)
さが就活ナビ
シニア警備スタッフ募集! 家から近くが勤務地 週1日~O.K.
  • 有限会社プロガアド
  • パート・アルバイト
  • 日給7,000円〜
  • 兵庫県神戸市須磨区月見山本町
有限会社プロガアド
日給9000円以上!! 警備スタッフ募集です! ダブルワーク...
  • Thanks警備株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜
  • 福岡県
ジモティー
警備スタッフ 若手・女性・シニアが多数在籍中!幅広い世...
  • 東洋ワークセキュリティ株式会社
  • 契約社員
  • 日給7,000円〜10,000円
  • 山形県新庄市城西町・その他の勤務地(1)
東洋ワークセキュリティ株式会社
警備スタッフ(アルバイト・準社員) 山陰5営業所は新規法...
  • 東警株式会社 益田営業所
  • パート・アルバイト
  • 月給15.4万円〜19.3万円
  • 島根県益田市・その他の勤務地(1)
WEBメリット
警備会社の営業
  • 長野県パトロール株式会社 中信支社
  • 正社員
  • 月給15万円〜17万円
  • 長野県松本市笹賀(大字)
長野県パトロール株式会社
伏見区!正社員!人材定着率抜群の歴史のある警備会社での...
  • 株式会社ビジネスサポートヤマト 大阪支店
  • 正社員
  • 月給20.8万円〜
  • 京都府京都市伏見区
フロム・エー ナビ
[A]学校やサークルとの両立も可能!警備スタッフ(00052559...
  • (株)JSS
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜
  • 神奈川県横浜市西区・その他の勤務地(2)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alp********さん

2017/12/312:36:20

自由に使えない時間は
休憩時間ではありませんから
給与が発生します。

lst********さん

2017/12/312:28:33

会社側は休憩時間の拘束も見込んで給与設定していると反対弁論してくる可能性はありますよ。

mmm********さん

2017/12/221:05:37

難しいと思いますよ。