ここから本文です

Windows Subsystem for LinuxでMicrosoft StoreからインストールしたUbuntu、openS...

nonnnennnopapa2017さん

2017/12/221:24:00

Windows Subsystem for LinuxでMicrosoft StoreからインストールしたUbuntu、openSUSE、SUSE Linuxなどのコマンドについてですが、

デスクトップ環境への変換の方法に関するコマンドについて、ご教示お願いします。startxは、入りませんでした。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/313:53:16

Windows側でVcXsrv等のXサーバーを立ちあげればWindows上にGUIを表示する事が可能です。

質問した人からのコメント

2017/12/3 15:38:13

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiko5142さん

2017/12/313:26:49

bashシェルをwindowsで使うことを目的としたものです。
X window system までは想定していないのでは?
VMなどを利用すれば可能です。