ここから本文です

XBOX ONE Xの需要と供給について。 最新ゲーム機であるのに、かなり前に発売され...

aqs********さん

2017/12/223:19:21

XBOX ONE Xの需要と供給について。
最新ゲーム機であるのに、かなり前に発売されたゲーム機に週間売り上げで負けてしまっているXBOX ONE Xですが、何故こんな有様なのでしょうか?

と言っても、日本でのXBOXの不人気さは火を見るよりも明らかなので...
何故『X』の販売台数はこれ程までに絞られているのでしょうか?
私はXBOX ONE Sを持っていますが、『X』が欲しいです。
4K・HDR環境が無くとも各種動作やロード時間が早くなるのであれば、それだけで満足です。
もし私がそういった環境を持っているとしたら、どうあっても手に入れたい...
日本にも私の様な人間は少なからずいると思います。
新しく(何も知らない状態から)XBOX ONE Xを買うのは流石にハードルが高いのは分かりますが、既に何らかのXBOX ONEシリーズを持っている方に取っては需要があるはずでしょう。
それなのにこんな、どこを見ても売っているのは転売屋による高騰したモノばかり。
いくらなんでも供給を絞り過ぎではないでしょうか??

これからの年末年始に合わせて少しは出してくれるといいのですが...

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbg********さん

2017/12/314:19:12

結局、XBOXユーザーだけを相手にすれば前の無印やSより売れないというのは明確ですので、本気で売る気があるなら新規開拓に力を入れるしかないのですが…。

まぁ、windows10でXBOXというブランドを確立してしまっています(スマホのGooglePlayと同じような立ち位置)し、そこから興味を持ってくれれば、という程度の認識なのでは、と思っています。

悪い言い方をすれば、無理に新規開拓に力を入れて余計な損失を出す必要はない、という意味。
例えばForzaをPCでプレイしようとするとかなりの高スペックを要求してきますが、XBOX Oneなら比較的安くプレイできますよ、的な考え方なのかも。

• 質問者

aqs********さん

2017/12/719:31:52

私の周りの友人に(購入する前に)「XBOX ONE S買おうと思う」と伝えたところ、殆どの友人が「いいPC買ったら?」と提案してきました(笑)
    XBOX ONEで出ているゲームソフトを全てまともにプレイ出来る様なPCを作ったら一体お幾ら万円になる事か...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/9 10:55:56

皆さま回答ありがとうございました。

「xbox one x」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2017/12/610:49:31

箱ユーザーです。供給を絞りすぎ何は確かですね。日本マイクロソフトのやる気のなさは日本での絶望的な売り上げから起因するものなので。自分的には箱を既に持っているユーザーには下取りか割引コードをメッセで送ってそれを使って安く買えるとかだったら新規開拓プラスアルファが見込めたと思います。無理な話ですけどね。
xboxプレイしたことない人がxboxを叩いてる状況も嫌ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jap********さん

2017/12/503:41:51

もちろん、私も同様ですよ。
元々、ps4を持ってましたがxbox one xを、一目見た瞬間にps4から移行しました。

恐らく、私と同じ方がかなりいるかと思います。
しかしながら、未だに品薄で今現在ですら入手出来てない状態です。

まず、日本のゲーム市場って有り得ないほどクソです。
これ程、ニンテンドースイッチが品薄してますが、米国ゲーム市場を、見れば余るほどの在庫ですからね。
元々、日本の企業なのに、なぜ後回しされるのか…。

それは、さておきxboxは、元々日本では、見向きもされないため在庫だけを、抱える様な状態を、避ける為に予め国内台数を、絞ってるのでしょう。
これは、恐らくxbox one の販売台数が極端に少ないからでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aki********さん

2017/12/411:37:10

やっぱり値段ではないでしょうか。
自分も箱一X買いましたが、自分は欲しかったので値段は気にしませんでした

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wa_********さん

2017/12/312:19:26

Xboxユーザーです。
それはXboxだからです。日本MSのやる気をみればわかると思います。
セールを売りにしてるんだからもう同じゲームや過疎ったゲームをセールせずにもう少しましなものをセールしてほしいものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

seg********さん

2017/12/301:58:51

ONESが国内で発売されたのは 米国での発売より3ヶ月後でした。
少なくともONEXは発売日が遅れるであろうと予想されていたので、今現在国内で極少数であるものの流通しているだけでもまだマシです。
ほとんど機能していない日本マイクロソフトに過度の期待は禁物です。
春先には普通に手に入るようになればいいな、ぐらいの感覚で気長に待つしかありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる