ここから本文です

高校の生物基礎の問題についてです。 問 組織での酸素分圧が30mmHg,二酸化炭素...

hixxxri12さん

2017/12/300:47:56

高校の生物基礎の問題についてです。

問 組織での酸素分圧が30mmHg,二酸化炭素分圧が70mmHgであったとき,肺胞での酸素ヘモグロビンのうち何%が組織に酸素を与えるか。

という問題なので

すが、答えは、組織での酸素ヘモグロビンの割合65%÷肺胞での酸素ヘモグロビンの割合95%となるのですが、なぜこの問題だけで、肺胞での酸素ヘモグロビンの割合がわかるのですか?
確かに表はあるのですが、どこを見て酸素ヘモグロビンの割合95%だとわかるんでしょうか?
それとも、肺胞での酸素ヘモグロビンの割合は常に95%と決まっているのですか?教えてください(´・_・`)

酸素ヘモグロビン,肺胞,割合,二酸化炭素分圧,組織,二酸化炭素解離曲線,片方

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

natsuomi72さん

2017/12/311:38:30

片方が組織での二酸化炭素解離曲線で…などといった文章は問題に記載されていませんでしたか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。