ここから本文です

南大沢駅から渋谷まで電車で行きたいのですが、電車の車両は何号車に乗っても良い...

アバター

ID非公開さん

2017/12/302:23:25

南大沢駅から渋谷まで電車で行きたいのですが、電車の車両は何号車に乗っても良いのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/308:10:47

明大前は5号車、6号車、8号車が階段に近く、7号車がエレベーターに近いそうです。井の頭線は先頭に乗ると渋谷駅の改札に近いです。7号車のエレベーターは井の頭線渋谷方面ホームに直通しているそうです。なるべく新宿寄りの車両に乗れば乗り換えが近いそうなので明大前までは8号車辺りに乗る事をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2017/12/308:06:18

明大前乗換で楽なのは、前から3両目から8両目ぐらいです
エスカレーターが真中にあるだけ
階段も使える

ラッシュ時は一番後ろだと、明大前で降りる人が少ないので、ドア付近にいないと降りられない場合もあります
区間急行や急行が混雑するのはラッシュ時はつつじヶ丘ぐらいから
相模原線内だけなら停まらない急行の方が調布までは空いています
調布で本線側の各駅停車から乗換があるので調布からつつじヶ丘間は変わらない
つつじヶ丘で各駅停車に乗換ると、時間はかかるけど、乗り降りは比較的楽になります
八幡山で後続に抜かれますけど、八幡山から新宿間は各駅停車も急行系も平行ダイヤになるので、4分ぐらいしか変わらない

べしさん

2017/12/308:01:40

南大沢→明大前→渋谷
ですね。別に何号車でも構いませんよ。