ここから本文です

4kのmp4動画を、4k画質のままavchdに変換したいのですが

par********さん

2017/12/304:46:43

4kのmp4動画を、4k画質のままavchdに変換したいのですが

フリーソフトなどはありますでしょか?

閲覧数:
538
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2017/12/710:35:03

形式が違うため、4K そのまま変換するのは無理ですよ。

しかしながら、高画質に変換するのは困難なことではありません。

ネットで探したら、この―完全無料の動画変換ソフト「VideoSolo 無料動画変換」が人気そうです。

ソフトのホームページに探したら、MP4をAVCHDに変換する方法を見つけられないが、AVCHDをMP4に変換する方法があります。

ちょっと見ましたが、使い方は簡単だから、AVCHDをMP4に変換する方法も参考できます。

無料で高速にAVCHDをMP4などの形式に変換する方法
https://www.videosolo.jp/tutorials/convert-avchd-to-mp4.html

お役に立てれば幸いです~~

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2017/12/521:14:46

AVCHDのライセンス費用をSONYなどに払う必要がありますから
フリーソフトは存在しません。


effect_1369129669さん
value_maggieさん
funsuikaさん

本当に日本語理解している?適当書くなよ と言いたい

val********さん

2017/12/416:12:43

この記事を参考してください。動画変換フリーソフトオススメトップ5:
http://www.leawo.org/jp/tutorial/%E5%8B%95%E7%94%BB%E5%A4%89%E6%8F%...

fun********さん

2017/12/411:19:13

ちゃんとできるか、よくわかりませんが、一応次の動画変換ソフトを試してください。例えば:https://goo.gl/9N3pfq リンクをコピーしてブラウザに開いてください。30日間無料試用できます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2017/12/310:16:40

mp4はコンテナ?。avchdは形式?。
意味が?

mp4の代表的なコーデックはH.264、音声AACやPCMで、4Kのままでavchdフォーマットにすることはできない。

avchdはH.264、音声AC-3のフルハイビジョンまでの規格で、m2tsやmtsの拡張子。
フルHDに変換でよければ、フリーのXMedia Recodeでできますね。
http://eizone.info/xmedia-recode/