ここから本文です

大至急助けてください!

adk********さん

2017/12/308:09:12

大至急助けてください!

このまま自宅でもWi-Fiが使えないと

いずれ低速になってしまいます

楽天モバイルで購入した

Androidの格安スマホを

使っています。

今使っているのは

FUJITSU、ARROWSです

以前に使っていたBUFFALO社の

Wi-Fiが接続エラーになってしまうため

新規に、AirPortと言うWi-Fiを

繋いだのですが、Wi-Fi接続になっていて

シグナル強にも関わらず

インターネットページが

『接続できません』などと

エラーになってしまいます

パソコンで言うところの

コンピュータ→ローカルネットワークは

繋がっているけれど、ローカルネットから

先のインターネットとは繋がってない

ような、状態に思います

パソコンだけは、Buffalo社Wi-Fiなら

Wi-Fi正常に繋がるものの

AirPortのWi-Fiで試みると

どの機器もネット接続できません

iphone(昔機種変済で契約切れ)に

いたってはWi-Fi接続さえ、出来ません

これは、スマホやパソコン側の

問題なのか、AirPortルーターの

問題なのか、どなたか、お知恵を

お貸しください。

父が言うにはWi-Fiルータの

モデムを変えるのは簡単ですが

根本的な原因が分からないと

変えてもまた同じになるかも

しれないとのことでした

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ozp********さん

2017/12/309:37:35

プロバイダの接続設定を行ってください

質問した人からのコメント

2017/12/3 10:42:06

ありがとうございました

父がパソコンで

AirPortルーターとのネット接続をしたら

繋がりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sannga_kyotoさん

2017/12/310:15:02

BUFFALO社やAirPortと回線側につながってる機器はなんですか?

簡単に言ってしまえば、何らかの原因で上記二つのルーターがインターネットにつながっていないということですのでその原因を突き止めないと解決しません。

2017/12/308:37:50

新しい無線LANルーターにプロバイダへの接続設定をして下さい。
貴方はネット環境が全く不明だから、これ以上は分からない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる