ここから本文です

もうすでに済んだ話なのですが、腑に落ちないので質問です。 一年くらい前付き合...

アバター

ID非公開さん

2017/12/311:08:06

もうすでに済んだ話なのですが、腑に落ちないので質問です。
一年くらい前付き合っている彼女が生理が重いという理由でピルを服用していました。

ですが、妊娠してしまい、一度は覚悟を決めたのですが、流産してしまいました。
その後、発覚した事だったのですが、彼女が妊娠発覚のする前までの二か月間、最初の週だけしかピルを飲んでいなかったことがわかりました。その時はピルというものをよく理解していなかったのでそういうものなのだと思っていなかったのですが、最近になり気になりだしピルや生理のメカニズムのことなどを調べました。
その当時はお互い結婚も子供も望んでいなかったのに、中に出した自分にも非があることは認めますが、毎日飲んでるから大丈夫だよ、と言われていたので油断しました。
今回、晴れて結婚することになったのですが、経済的に安定するまでは、子供は作らない、という約束なのですが自分はあの時騙されていたのでしょうか?だとしたらこのまま信用していいのでしょうか?はっきり言って不安です。
周りに相談出来る相手もいないのでここで質問という形にさせてもらいました。

補足ちなみに、補足としてなのですが、自分は過去に失敗したことがあってからセックスにものすごく抵抗があり、相手から誘われてしかしない(その時はゴムはつけていました)もしくは夜這いの様な形で睡眠中気がついたら、という状態でした。
ゴムもどうやら破かれていたようですが…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

bvmatsuikumiさん

リクエストマッチ

2017/12/415:27:41

騙されていたというよりは彼女は貴方を繋ぎ止めたかったのではないでしょうか?

子供が出来てもいいという覚悟があったからピルを飲んでないのに飲んでるから大丈夫だと嘘をついていたのではないでしょうか?

好きでもない人の子供を欲しいだなんて思わないはずですから本当に欲しくなければピルを飲み続けていたでしょうし、中に出すという快感だけが目的ではないと思いますよ。

貴方は子供は好きですか?貴方と彼女との間で子供に対する温度差はありませんか?貴方の素直な気持ちを彼女に伝えてお互い納得した上で結婚生活をしてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。