ここから本文です

貴親方の狙いは相撲協会の改革の必要性を外部の第3者から声が上がるのを待ってい...

t_born_steak_loverさん

2017/12/311:29:24

貴親方の狙いは相撲協会の改革の必要性を外部の第3者から声が上がるのを待っていますか?

有力コメンテーターが日馬が暴力事件をおこしてからも土表にあがってしまう自浄能力の欠けた相撲協会をたたき、今後協会改革をどうしたらいいのかという問題にもっていきたいのでしょうか?
横綱審議委員会には警察OBをいれるとか弁護士を入れるとか(もういるのかな?)

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

starmy2004さん

2017/12/319:04:08

その通りと思います。現状検察OBいてもこのザマです。全然説明の筋が通ってません。日馬富士酒癖悪くて有名なのに嘘の口裏合わせをみんなでやってます。
無抵抗のものをどんどんエスカレートしてリモコンで本気で殴るなんて状況がどうであっても常軌を逸してます。リモコンと聞くと皆家のリモコンをイメージしてしまいますが カラオケ屋のはiPadをデカくしたものなので縦に使えばまさしく凶器で 頭くらい割れてしまいます。
互助会というと 昔はハワイ互助会という言葉があったくらいで八百屋長兵衛に直結するイメージになるので異常なくらいそうではないと説明してましたが 却ってとても意味深長と思いました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/313:30:49

そうですねえ。

質問者さま、一般の方々があやしいと仰っている方々、
この方々を誰に替えたら良いかキャスティングをなさっては?
実現するかは別として。


《評議員》
池坊保子氏 元衆議院議員
海老沢勝二氏 第17代NHK会長
小西彦衞氏 公認会計士
千家尊祐氏 出雲大社宮司
大嶽親方
二子山親方
湊川親方

《外部役員》
・理事
山口寿一氏 読売新聞社社長
今井環氏 NHKエンタープライズ社長
高野利雄氏 弁護士・元名古屋高検検事長
・監事
岡部観栄氏 僧侶、高野山高等学校校長
神山敏夫氏 公認会計士
梶木壽氏 弁護士

《横綱審議委員会》
北村正任氏 毎日新聞社名誉顧問
岡本昭氏 岡安証券最高顧問
宮田亮平氏 東京芸術大学学長
矢野弘典氏 中日本高速道路顧問
高村正彦氏 衆議院議員
杉田亮毅氏 元日本経済新聞社社長
勝野義孝氏 弁護士
山内昌之氏 東京大学名誉教授
都倉俊一氏 日本音楽著作権協会会長