ここから本文です

6vバッテリーの原付にバッテリーから直結のUSB充電器を付けることは可能ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/311:35:01

6vバッテリーの原付にバッテリーから直結のUSB充電器を付けることは可能ですか?

可能な物と不可能な物があれば教えてください

閲覧数:
126
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2017/12/314:48:44

6VからUSBへの変圧器って見かけませんので、1Vの負荷がある物を直列で繋ぐとか抵抗をかますとかですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2017/12/706:55:14

12v24v対応は見たこと有るけど公称電圧6vから市販のusbは厳しいかも。
直接6V繋いだらヤバイでしょ。運転中は7V位になってるし。
高校の頃、シャリーでベンツホーン鳴らすのに別置きで12Vバッテリー倍圧整流で充電してたわ。
今ならアップバーターで12Vまで上げてusbに接続だな。
(電子工作できる人向けのネタですけど)

haz********さん

2017/12/313:48:29

無理だろうね。

6vからだと安定して降圧できないからコスト上がるだろうし、わざわざ作らないと思う。

容量がどうとか、やってみろとか変なこと書いてる奴居るけど、的外れだから。

5.4vだから6vくらい行けるだろう →6v系は6v以上掛からない訳じゃないです。アフォかと。

cr7********さん

2017/12/312:47:23

一か八か、USBケーブルにバッテリー電圧を流してみる。
充電器によっては5.4V程度出力しているものもあるので、ひょっとするとダイレクトに6V流してもスマホは受け付けてくれるかも。
もちろん人柱精神でよろしくお願いします。
ピンアサインもよく調べてね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/12/312:18:32

バッテリー容量が、負荷を賄えれば可能、賄えれない場合は、不可と言う事です。

※バッテリー容量を変える事は出来ません。

chi********さん

2017/12/312:17:16

電圧を変換しないといけないので、6V対応のものがあるといいですねぇw

モノが無ければ、無い知恵絞って、考えましょう。

考えるのも楽しいのに、ホント残念やのぉw