ここから本文です

乳酸菌飲料を飲むと便秘になります。

アバター

ID非公開さん

2017/12/311:53:14

乳酸菌飲料を飲むと便秘になります。

風邪とアレルギー予防のために家族で毎朝乳酸菌飲料を飲むことにしました。
すると毎朝スルンと出ていたのに、若干出しきれていないようになりました。

以前にも違う乳酸菌の入っている乳酸菌飲料を飲んでみて同じようなことがあり3日くらいで飲むのを止めてしまったのですか、今回はもう少し様子を見てみたいと思っています。

はじめは便秘気味になっても、続けているとそのうち改善していくのでしょうか?
それともずっと改善しないものなのでしょうか?

閲覧数:
133
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2017/12/717:19:17

在来菌が頑張ってあなたの健康を支えていたのでしょうが、外からやってきた乳酸菌との相性がよくないのでしょう。
風邪とアレルギー予防とのことですが、殆どの人が不足していて、免疫力に影響の大きいカルシュームをキチンと摂取するのも重要だと思います。
ただ、カルシュームには善玉と悪玉があり、牛乳、乳製品は悪玉です。カルゲンエースというカルシュームイオン飲料は善玉だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる