ここから本文です

美人な嫁と結婚して後悔してます。嫁と結婚してもう一年になります。

アバター

ID非公開さん

2017/12/312:18:12

美人な嫁と結婚して後悔してます。嫁と結婚してもう一年になります。

嫁はとても美人で周りから羨ましがられるほど容姿端麗です。付き合ってた頃は嫌な面が見えること無く、僕にとって綺麗で性格も合うし彼女が奥さんだったら幸せだろうと思い、プロポーズして結婚して約一年経つのですが、とにかくうるさくてストレスが溜まります。
子供はおらず、嫁も僕も働いているのですが、嫁は週3のパート。僕は週6で朝の8時から夕方の17時まで働いているのですが、嫁はかなりの潔癖症で、家に帰ると必ず毎日掃除機かけて窓やテレビ、タンス等の拭き掃除等部屋を隅々まで掃除してます。
それは別にやってくれて有難いことなのですが、僕にもやるように言ってきて、例え僕が仕事が終わって疲れていても、家を隅々まで掃除するように言ってきます。前なんて残業で21時まで仕事だった時も帰ってきて掃除をやるように言ってきたので「たまにはゆっくりさせてくれや、昨日も掃除したしええやろ」と言うと、「あんたはよくこんな汚い部屋で暮らせるね。障害者なんじゃない?」とかひたすら1時間ぐらいブツブツ「信じらんない、仕事で褒められてるみたいだけど日常生活の事なーんにも出来てないのに何ができてるだよ」と僕の前で愚痴をこぼして、唯一の休日もゆっくりしたいのに朝8時ぐらいに「大掃除やで」と叩き起されて、冷蔵庫や一つ一つのタンスや本棚から物を出して拭き掃除して、床はまず掃いてから拭き掃除、壁や他にも色々本当に部屋のあらゆる所全てを掃除するように習慣づけられて、ゆっくり休めた日がありません。
それに嫁も疲れてるだろうと僕が手料理を振舞った時も、目の前でぺっと吐いて、「まっず、悪いけど美味しいとはいえない」とか言ってゴミ箱に捨てられたり、友人等に「うちの旦那は何にもできない。掃除も家事も何にもしてくれないし、仕事でよく褒められるみたいだけどそれはただの頑張ってもらうためのお世辞ってことすら分からないみたい」とか愚痴っていたり、色々限界です。
潔癖にも程があると思いませんか?結婚して1年と短いですがもう限界です…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2017/12/312:28:10

人格破綻者と結婚してしまったようですね
ご愁傷様です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「家に帰ると必ず嫁」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2017/12/1009:04:23

容姿なんて歳とれば
崩れます
老後は、ただうるさいだけの
ヒステリーババアです、、
迷わず離婚でしょう。。

sas********さん

2017/12/921:01:13

我が家は逆で、嫁は掃除しません!

台所も汚しっぱなし、トイレも汚いし臭い!

寝室のサッシにはコケみたいな汚れがてんこ盛り!

でも、潔癖症の女よりはマシかな!?

そんな女、早めに捨てたら???

mi0********さん

2017/12/320:35:43

私がアナタだったら離婚してるかも。。
キレイ好きはいいことなんですが、度が過ぎてますね。
夫婦二人なんだからそんなに汚れないでしょうし、週3のパートなら残りの3日に完璧に掃除してアナタの休みの日は掃除お休みの日にしてゆっくりすればいいのに。
せっかく作ってくれた料理を吐いたり捨てたりするのも信じられないです。
同じことしたら烈火の如く怒るはず。
結婚してみないとわからなかったのなら早めに次に進まれた方がいいですよ。

tot********さん

2017/12/314:46:00

美人の奥さんを持ちながら、そんな悪口を言うのは少々贅沢のように思えます。
世の中には、結婚相手が見つからない寂しい男もいるというのに・・・。
あなた方ご夫婦は結婚1年ですか。まだまだ、これからです。
何年も夫婦をしていると、お互いの長所と短所が見えてきます。
長所は、両目でよく見てあげて、短所は片目をつむりましょう。
綺麗好きな奥さんが喜ぶように、普段から掃除は率先してやりましょう。
作った料理が不味いと言われて悔しいなら、奥さんが驚くようなものを作ってあげましょう。
妻にそんなことできないと威張れるのは、自分1馬力で余裕ある家計を維持できるようになってからです。

ody********さん

2017/12/312:54:11

お互いの思いやりです。
相手に対して、こーしてあげたら喜ぶってことを率先すれば、自然とお互い上手くいくと思います。腹が立つかもしれませんが、、まず、あなたから相手のために行動に移せば相手の態度も変わるかもしれませんよ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる