ここから本文です

海外薬店なる医薬品輸入代行サービスで利尿剤としてラシックスを定期的に購入して...

アバター

ID非公開さん

2017/12/312:37:47

海外薬店なる医薬品輸入代行サービスで利尿剤としてラシックスを定期的に購入しています

この度の厚生労働省の規制にてラシックスのフロセミドが規制対象になったと耳にしたので、無くなる前に他の利尿剤を探しています
ご存知の方がいたら、他の利尿剤でオススメの物を教えていただけないでしょうか

また、ルプラックというトラセミド錠について、ラシックスよりも作用が強いと聞いて、気になっています
使ったことがある方がいましたら、使用した上での所感など教えて頂けると幸いです

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yab********さん

2017/12/912:23:02

以前、人に勧められてフロセミドからトラセミドに切り替えました

私の場合は少量から少しずつ試したので、フロセミドとそう大差ないように感じました
もちろん利尿作用としてはそれで十分なので、トラセミドはフロセミドの代替に耐えうると思いますよ
一応、トラはフロより副作用が小さいと聞いていますが、そもそもフロ使っている時から副作用を感じたことがほぼ無いので、そっち方面の違いはよくわかりません

効果と副作用は個人差があるものでしょうから、そこは注意して下さい

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/9 12:37:50

トラセミドの使用感、ありがとうございます
効果は十分のようですし、今度ラシックスと一緒にルプラックも買って試してみます
ご回答ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる