ここから本文です

来年の3月頃に普通二輪の免許を友人2人と合宿で取りにいきたいのですが、自分の誕...

chi********さん

2017/12/312:58:10

来年の3月頃に普通二輪の免許を友人2人と合宿で取りにいきたいのですが、自分の誕生日が3月下旬で入校する時はまだ誕生日を迎えてないと思うんですけど大丈夫ですか?

閲覧数:
27
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

2017/12/313:26:53

大丈夫なはずだけど、担当の車校に確認しましょう。

ここで聞いても推測にしかならないし、斡旋業者はちゃらんぽらんだからダメ。

質問した人からのコメント

2017/12/3 13:37:17

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ras********さん

2017/12/313:13:07

入校は許可している教習所も探せばあるけど・・・
免許が取れる年齢の誕生日が来ていない人は卒業は出来ないけど(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2017/12/313:11:12

レインボー教習所の場合、16才になる一カ月前から入れるみたいです。教習所に電話して聞いてみてください。

yaf********さん

2017/12/313:08:51

全国どこでもOKって話が有る訳ねえだろ

そもそも取得条件の意味が分からないのか?

小学校のごとく、流れだけで卒業の扱いに成る訳じゃねえぞ

nak********さん

2017/12/313:04:04

http://www.h-chuo.co.jp/admission/

によれば、以下のようでした。16歳未満は、入校できないようです。

入校資格
年齢 普通自動車:18才以上(誕生日の2ヶ月前からOK)
普通二輪車・普通二輪限定車:16才以上
大型二輪車:18才以上