ここから本文です

児童扶養手当支給停止解除通知書が届きました。これはどういう意味なのでしょうか...

har********さん

2017/12/313:47:21

児童扶養手当支給停止解除通知書が届きました。これはどういう意味なのでしょうか?児童扶養手当が貰えなくなるということなのでしょうか?どなたか教えてください。

閲覧数:
2,698
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ave Mariaさん

2017/12/313:53:07

色々なケースがあるようですから
お役所に電話で聞いてみた方が良いですよ。

返信をしないと止められるケース
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101534812...

手違いがあって止まってたのが再開されるケース
https://onayamifree.com/threadres/2406681/

質問した人からのコメント

2017/12/3 20:36:02

ありがとうございます
明日電話してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wka********さん

2017/12/313:52:59

今まで所得制限で貰えて無かったのではないですか?
解除となっているなら、少なからず児童扶養手当が支給されると捉えて良いと思います。

2017/12/313:50:24

支給停止解除だから、貰えるって、ことじゃないかな。