ここから本文です

流行語大賞2017にふさわしいクラシック曲を考えてみました。 思いつかないところ...

old********さん

2017/12/314:56:22

流行語大賞2017にふさわしいクラシック曲を考えてみました。
思いつかないところは空欄にしましたので入れてください。
まと、もっと良い案があったら入れ替えてください。

●インスタ映え
ラヴェル「展覧会の絵」

●忖度
ハイドン「告別」

●35億
ベートーヴェン「交響曲第9番」

●Jアラート
チャイコフスキー「序曲1812年」

●睡眠負債
バッハ「ゴルドベルク変奏曲」

●フェイクニュース
佐村河内守/新垣隆「交響曲第1番」

●プレミアムフライデー
ヨハン・シュトラウス2世「シャンペン・ポルカ」

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2017/12/420:38:44

 ●インスタ映え
ドビュッシー「アラベスク第1番」

●忖度 
ラヴェル「ボレロ」

●35億
モーツァルト「交響曲第41番」

●Jアラート
ハイドン「交響曲第31番」

●睡眠負債 
ドビュッシー「夢」
※「ゴルトベルク」は睡眠とは関係ないらしい。

●フェイクニュース
ショスタコーヴィチ「交響曲第9番」

●プレミアムフライデー 
アンダーソン「タイプライター」→シャブリエ「楽しい行進曲」

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gdj********さん

2017/12/509:09:19

フェイク・ニュース....「ハーリ・ヤーノシュ」

インスタ映え....ドビュッシー「映像」

忖度...「シェへラザード」

35億....「女の愛と生涯」

プレミアム・フライデー....「椿姫」第1幕

Jアラート....交響曲「1905年」第4楽章

睡眠負債....「ヴェクサシオン」

shu********さん

2017/12/317:29:49

悪い意味で「運命」かな?