ここから本文です

好きなNHK日曜8時の大河ドラマは? 現在放送中の「直虎」も含みます。

ais********さん

2017/12/319:46:54

好きなNHK日曜8時の大河ドラマは?
現在放送中の「直虎」も含みます。

閲覧数:
50
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/12/903:16:09

新撰組です。現代用語であろうムカつくというセリフがあったのに笑いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2017/12/1013:06:23

私が全巻BDやDVDBoxでそろえているもの

『秀吉』
『葵・徳川三代』
『真田丸』


総集編のDVDを購入したもの

『国盗り物語』
『おんな太閤記』
『八代将軍吉宗』


全話BDやDVDに録画ダビングしてあるもの

『新選組!』以降の全作品で、『真田丸』を除く『龍馬伝』と『江・姫たちの戦国』は一部欠損。

つまりお金をかける価値があるほど、と言う意味で、『秀吉』『葵・徳川三代』『真田丸』の3作品が、私の中では最高評価ですね。

s0h********さん

2017/12/723:52:46

「独眼竜政宗」
豪華なキャスティングが見応えありました。
やっぱり戦国時代は最高と思いました。

akb********さん

2017/12/400:46:53

徳川家康(1983)
独眼竜政宗(87)
翔ぶが如く(90)
葵徳川三代(2000)
新撰組(04)
風林火山(07)
篤姫(08)
天地人(09)
龍馬伝(10)
真田丸(16)
以上です。

やっぱ、戦国、幕末の大河ドラマは面白くて好きです。

yon********さん

2017/12/322:49:04

功名が辻が一番好きです。
やはり、信長秀吉家康が中心の大河ドラマが面白いです。

pqr********さん

2017/12/319:55:08

100万「としあきとななこ」