ここから本文です

北陸電力地域ではオール電化の家のみ10%弱の値上げが決定して困惑しているもの...

mon********さん

2017/12/320:19:19

北陸電力地域ではオール電化の家のみ10%弱の値上げが決定して困惑しているものです。
理由として志賀原発が稼動していないからとのことでした。

関西電力、東京電力は値下がりが決定しました。

何故なら関電は福井地方裁判所が決定したにも拘らず西川福井知事を強引に大飯原発再稼働
に合意させ来月から再稼動の目処がたったからです。
福井は都会へ送電する為だけに全国でも最多数の原発を設置しているわけではないのです。
恩恵として多額なマネーのやりとりがあるんでしょうが県民には何も見返りがあるわけではなく
今は新幹線の沿線工事にのみ使われていると思われます。
でしたら先ずは福井県民の為に滋賀原発を再稼動させるのが先ではないでしょうか?
まったく持って腑に落ちないのですが。。。

都会人が得をし田舎者ばかりが損をするこの日本の実態をみなさんはどう思われますか?

仕方ないとは言わずなにか名案を教えて下さい。

閲覧数:
1,162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/12/320:43:43

私の家も同じく値上げ対象者で値上げ幅もあなたと同じです。

ただ、もともと北電の電気料金はとっても安いです。
よって10%上がったところで、他電力会社と比べて高いか?って問われればそうでもないはずです。

>都会人が得をし田舎者ばかりが損をするこの日本の実態をみなさんはどう思われますか?
都会人、けして得していないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北陸電力」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n37********さん

2017/12/404:45:44

>北陸電力地域ではオール電化の家のみ10%弱の値上げが決定・・・
したことと、
>田舎者ばかりが損をするこの日本の実態・・・は関係ありません。
電気料金は「自由化分野」になったから、
国は料金に口出ししません。

電力「自由化」も日本の実態には違いありませんが、
反対した田舎者がどれほどいたでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる