ここから本文です

とろサーモンつまらなかったと思うんですが、どうですか?

chi********さん

2017/12/320:24:51

とろサーモンつまらなかったと思うんですが、どうですか?

自分は一度も笑えませんでした
なぜ高得点なのか、意味がわかりません……

スーパーマラドーナとゆにばーすのほうが全然面白かったんですが

M-1 2017

閲覧数:
3,950
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2017/12/920:18:34

いつも同じメンバーなので、新鮮さが欲しかったのかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「とろサーモン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

らいさん

2017/12/900:26:37

とろサーモン面白かった!芋神様とかサルが七匹に増えるやつとか最高《*≧∀≦》

岸和田さん

2017/12/821:10:04

質問者さんが15歳くらいの感性なのが伝わってきます(^^

djg********さん

2017/12/610:29:35

とろサーモン最高に面白かったです。
あとは和牛の1回目のネタがよかった。

正直言って他は全く笑いませんでしたね。

笑いのツボは人それぞれですから違いがあって当然ですよね。

ただ優勝したのは とろサーモンなので

それが結果です。

つまらなかった と 投稿するのは とろサーモンどころかM-1に出てる方や審査員に対しても失礼な気がしますが、、、、、

いかがでしょうか??

好きな芸人さんがいるなら 他を否定せず
好きな芸人さんを応援してあげてください。

長々と失礼致しました。

asy********さん

2017/12/518:54:18

今回は観ていて低レベルがなんとかラブリーしかいませんでした。そしてレベルが高めの中で抜きん出て文句なしの優勝者もいませんでした。だから個人の好みに完全に委ねられた結果になりました。
そして、「面白いけどまだ貴方(とこのコントや漫才の内容)は伸びしろがある、まだまだ面白くなる!」と思われた人には高レベル争いのため票が入らなかったように思います。ゆにばーすやミキはここに当てはまるように思います。

最後の審査員のコメントを聞いていると、最終決戦で1番力を出し切った(ようはピーク)&やはりラストチャレンジだからという感情の上乗せもあった気はします。噛んだしね。
和牛は安定してすべて面白かったので、感情を揺さぶって欲しいタイプの審査員にあと一歩で響かなかったのでしょう。

ここ数年のお笑いバトルの中では笑える人ばかりだったので、それだけで観た価値があったでしょう。貴方の思った通り面白いと思った芸人はこれからテレビに出ますよ。M1は芸人師匠が優勝を決めますが、テレビに求められるのは視聴者が望んだ芸人が継続して出るからです。和牛、ミキをはじめ、ゆにばーすやスーパーマラドーナのがとろサーモンより継続して出て来る可能性の方が高いです。

dig********さん

2017/12/423:00:57

スーパーマラドーナとゆにばーすが笑えて
とろサーモンが笑えない

どういうセンスかわかりますね