ここから本文です

野球のルールについてです。

ina********さん

2017/12/322:21:57

野球のルールについてです。

球辞苑を観てて思ったのですが、敬遠の際に暴投しないようにゴロで投げたり、ホームベースに届かないような投球をするのはありですか?

補足それともボークになってしまうのですか?

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/12/408:45:53

ボークには成りませんが、野手と違い、そもそもが18mです。
それを「暴投する」という前提はありません。
人間なのでたまにトラブル的に有りますが考えとしては「100%無いと」前提してもおかしく無いです。
それに対してゴロだと走られますよ。速いゴロならイレギュラーする確率が高まります。
暴投より数十倍、数百倍高い確率です。

質問した人からのコメント

2017/12/4 11:46:54

なるほど。ランナーの進塁は全く考えていませんでした^^;やはり普通に投げた方がよさそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2017/12/323:17:15

>暴投しないようにゴロで投げたり

それがボークなら、失投してワンバウンド投球は
みんなボークになってしまします。

>ホームベースに届かないような投球

そんなことしたらランナーはみな、
そのスキにガンガン進塁しちゃいます。