ここから本文です

【困っています】ホームページビルダー20クラシック 写真素材の圧縮率を任意に決め...

takehiro_aokiさん

2017/12/323:01:47

【困っています】ホームページビルダー20クラシック 写真素材の圧縮率を任意に決められない…
1.ページを作成します。デジカメ写真を挿入します。
2.htmlファイルを保存します。

その時、「素材ファイルをコピーして保存」というメッセージが出ます。
ここで保存したjpgファイルは、例えば元が1Mだとすると、保存されるのは50KB位に勝手に圧縮されます。(圧縮率5%)
※これを、任意に設定する方法はありませんでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/403:54:09

1.ページを作成します。デジカメ写真を挿入します。
画像編集ソフトでサイズを決め、JPGやPNGにしてフォルダーに保存。
それをページにドラッグしたら、勝手に圧縮される事はありませんが、経験した事は無いですね。

2.htmlファイルを保存します。
ページ名が決まってれば、上書き保存。
写真ファイルはフォルダーにすでに入ってるので、圧縮される事は無いでしょう。

私のビルダーは、もう誰も使って無いであろう2000です。
そんな勝手な事はしませんよ、、、(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/401:23:48

>takehiro_aokiさん2017/12/323:01:47
>※これを、任意に設定する方法はありませんでしょうか?

プログラムを自作or外注。