ここから本文です

180SXのリアバンパーにヒビの原因は?

tsu********さん

2017/12/323:02:12

180SXのリアバンパーにヒビの原因は?

写真を添付しておきます。
突起のオプション無しで洗車機に通したせいか、リアパンパーに負荷がかかってしったのでしょうか。
また、洗車後の吹き上げで気づいたので、街乗りでヒビが入ったのかもしれません...。
ウィング辺りで車が激しく揺れましたし、洗車機のセンサーてけっこう鈍いのでしょうか...

補足純正バンパーです。
固定ピンが伸びている場所ですし、上からの圧力に塗膜が負けたように見えます。
同じような症状の方いませんか?
よろしくおねがいします。

洗車機,ヒビ,街乗り,ウィング辺り,リアバンパー,フロントバンパーガビガビ,フッカフカ

閲覧数:
110
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jps********さん

2017/12/323:10:12

180SXあたりですと、
もう自然にバンパー劣化してても仕方ないと思います。
長年の紫外線やらなんやらが原因かと思いますが。

会社に置いてある中期180などは、フロントバンパーガビガビですよ?
この頃のバンパーって、今のクルマと比べるとグニャグニャなので、
材質的な問題ってのもあると思います。

純正のリアウイングなんてフッカフカじゃないっすか。

洗車機のせいで傷が入ったと思うなら、きっちり証明できないとやばいっす。
車屋の俺でも、このケースはいちゃもんつけてると感じます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる