ここから本文です

トーヨータイヤって二流メーカーですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/323:12:06

トーヨータイヤって二流メーカーですか?

閲覧数:
6,308
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2017/12/323:27:48

二流ではありませんが、
ただ人気が無いだけです。トランピオ時代はそこそこ需要がありましたが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トーヨータイヤ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/12/616:43:17

トーヨータイヤって二流メーカーですか?

1流では
無いですが
種類によっては
静かな種類もあります

yom********さん

2017/12/616:41:04

正直、二流のイメージはありますね。日本人は日本文字だと今イチ格好良く思わないんだよな~。社名を横文字に変えればいいと思うのだが。
最近のアーチストのようになんでもかんでも横文字にすれば若者に受けるかもね。若者ってそういうもんだから。

ycq********さん

2017/12/616:37:51

一度ガリット使ったけどイマイチ
もう買わない

mef********さん

2017/12/615:56:34

ドリケツとして使うなら最高のメーカー

mar********さん

2017/12/615:51:40

>東洋ゴム工業は高層ビルに使う免振ゴムの検査データを
ねつ造した会社です。

>TOYOタイヤは低グレードの標準タイヤを自動車メーカーに格安で
降ろしていたため、新車の標準タイヤとして絶大な?シェアを
持っていました

確かに、そうですが、私も経験がありますが、TOYOタイヤの新車装着タイヤは、ブレーキは効かないし、雨では滑るし、最低レベルの製品でした。

これは、TOYOタイヤのせいというよりも、極端なコスト削減を要求する自動車メーカーのせいです。
何でも、納入原価は数百円レベルらしく、台数を稼ぐロットの販売で利益を出しているようです。

但し、アフターマーケット用のトランパスやプロクセスシリーズは、業界最高レベルの性能を持っています。

具体的に言えば、ミニバンや軽自動車用のトランパスMPやLu、スポーツタイヤのプロクセスT1sport等です。

プロクセスT1sportは、以前に私も装着していましたが、アウディの純正装着タイヤにも選定されていて、ハンドリングやグリップはいいにも関わらず、乗り心地もいいという、業界トップクラスの性能を持つミシュランのパイロットスーパースポーツや、ヨコハマのADVANsportV105に次ぐレベルの高性能タイヤです。

はっきり言って、乗り心地が悪い、グリップが今一と評判が今一のBSのPOTENZA S001よりは、余程高性能だと断言出来ます。

高性能にも関わらず、値段は、パイロットスーパースポーツやADVANsportV105やS001よりも割安で、コスパは高いです。

国産メーカーのアフターマーケット用と新車装着タイヤは、全くの別物という事を理解しているユーザーは、TOYOタイヤを高く評価しています。

実際に、TOYOタイヤは、地元の日本よりも、自動車大国のドイツやアメリカでの方が評価が高いメーカーです。

>ブリジストンが1流だとすると2流ですね

3流かも

BSが一流だと思っている、おめでたい人が未だにいるとは驚きでした。

BSは、スタッドレスを除けば、値段だけは超一流にも関わらず、性能は三流レベルの製品ばかりです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる