ここから本文です

今日の福岡国際マラソンで大迫選手が2時間7分19秒という記録を出しましたが、日本...

axn********さん

2017/12/323:24:11

今日の福岡国際マラソンで大迫選手が2時間7分19秒という記録を出しましたが、日本記録である2時間6分16秒を抜けると思いますか?また、今の日本人ランナーベスト5は誰でしょうか?様々な意見が聞きと思ってます。よ

ろしくお願い致します。

閲覧数:
144
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crh********さん

2017/12/505:54:07

可能性は十分あると思います。
ただ、人類未踏のサブ2はアと10年掛かると言われてますね。

  • 質問者

    axn********さん

    2017/12/521:07:47

    2時間切るのは至難の業ですよね。非公式で2時間25分を出した選手もいましたが、サブ2到達までは長い道のりですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aro********さん

2017/12/413:29:46

あと63秒ですね。
大迫選手の今の能力でベルリンマラソンもしくは東京マラソンを走れば十分に可能だと思います。
63秒となると1kmあたり1.5秒縮めればという事ですが、様々な諸条件が今回より悪くなければ十分に可能だと思います。

mhg********さん

2017/12/402:51:08

>今の日本人ランナーベスト5は誰でしょうか?
1 2:06:16 高岡寿成 カネボウ シカゴ 2002/10/13
2 2:06:51 藤田敦史 富士通 福岡国際 2000/12/03
3 2:06:57 犬伏孝行 大塚製薬 ベルリン 1999/09/26
4 2:07:13 佐藤敦之 中国電力 福岡国際 2007/12/02
5 2:07:19 大迫傑 NOP 福岡国際 2017/12/03

>日本記録である2時間6分16秒を抜けると思いますか?
どうなるか判りませんが、是非記録を更新して欲しいと思っています。
前述のベスト5の内、99年に犬伏選手が6分台を出してビックリしてたら、3~4年に立て続けに好記録が出ています。女子でも同じ現象(高橋・渋井・野口)が発生しています。大迫選手に限らず、他の選手も大迫選手を越える走りを目指して欲しいです。

och********さん

2017/12/400:17:29

近いうちに抜いてくれるでしょう。