ここから本文です

M-1グランプリ2017、キングオブコント2017の結果共に微妙

アバター

ID非公開さん

2017/12/323:31:08

M-1グランプリ2017、キングオブコント2017の結果共に微妙

キングオブコントはにゃんこスター準優勝が納得いきませんでした。優勝がかまいたちは勿論納得で、M-1も取って二冠を取ってほしかったですし、M-1でも安定の面白さでした。『確実に自分たちの方がにゃんこスターよりも面白いし、優勝したのに、にゃんこスターばかりが売れている』という状況も上手く皮肉ったりネタにしたり上手だなと感心します。今回のM-1での「サービスですよ」と言ってにゃんこスターのネタをやってみたり、松本さんから「縄跳びネタの方が良かったんじゃない?」といじられた際の『二度と言わんといて下さい』の真顔の返しも本当に面白かったです。
ですが何故かずっととろサーモンが1位にいて、個人的にスーマラもかまいたちも好きで面白かったですし、その後の和牛もミキにも頑張って欲しかったので、1位のとろサーモンがずっと邪魔だなと感じていました。
さや香も面白かったですし、カミナリもあんなに低いかな?と感じました。

正直とろサーモンよりかまいたちの方が面白かったと感じましたし、最終審査の松本さんの「2組で迷ってる」発言も和牛かミキかと思いましたし(松本さんは和牛でしたが)、自分は和牛かミキだろうと思っていました。ミキに一票も入っていなかったのは腑に落ちませんでした。

勿論人それぞれ好みがあり勝手な個人的な意見ですし、ど素人の自分とお笑い界のプロの方々の審査は見方が違うでしょうが、何となく出来レースの気がしてなりません。
皆さんはどの様に感じましたでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaj********さん

2017/12/512:05:28

出来レースでもいいと思いますよ。テレビなんてドラマに限らず
「作った映像」ですよ、結局。
和牛は2年連続で準優勝で充分ハクが付くし、ミキは亜生が既に
人気あるし。とろサーモンを東京でも売り出したいと考えれば
納得です。色んな芸人が売り出された方がいいですからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「M1」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jet********さん

2017/12/503:58:04

個人的には
決勝の3組では
ミキ、とろサーモン、和牛の順
和牛は2本目がイマイチに感じました。
確かにミキに一票も入ってないのは
あれれ?とは思いましたけど。
お笑いのプロと視聴者で
ツボが違ったりしますからね
苦労してるとか、最後だと思えば
優勝させてあげたいという気持ちも
入ってしまうかもしれません。
でも、まぁ、とろサーモンの優勝
納得できないことは無かったです。

かまいたち面白かったけど
やっぱり漫才よりコント向きかも。
コントの方が何倍も面白い。

nuk********さん

2017/12/421:59:04

M‐1は同じ意見。
正直、とろサーモンの優勝は「?」です。
好みの問題だけど、ミキが一番面白いと思ったし、0票だったのが有り得ないと感じた。

gar********さん

2017/12/412:33:01

出来レースにするならなおさらとろサーモンなんか優勝しませんよ

吉本的には関西の若者に人気があるミキを売り出したいでしょうし
不安定なとろサーモンより安定感のある和牛の方が扱いやすいでしょう。

とろサーモンなんかボケの久保田はクズ人間で有名ですからね。
そんな人を出来レースで優勝させたりなんか絶対にしませんよ。

chi********さん

2017/12/408:43:53

にゃんこスターは優勝じゃないだけ良かったじゃないですか
かまいたちならトーク力も抜群だから、キングオブコントでいきなり売れていくよりも、
にゃんこスターを皮肉りながらお茶の間に徐々に浸透していっていくという形でも良いと思います

一位のとろサーモンが邪魔だったというのはすごくよくわかります
スーマラに行って欲しかったので、ずっとやきもきしてました
あんな高得点つける意味がわかりません

とろサーモンと比べられないくらいかまいたちの方が面白かったですよ
内容もそうだし、何より一番「漫才」をしてた組だったと思います
舞台上を走り回ることもなく、ツッコミも早口なのに噛まずにスラスラと喋っていて聞き取りやすかったです
そこをもっと評価してくれても良かったのに…と思いました
ただ、卍とかが審査員の年齢にはわかりにくかったのかもしれませんね
やっぱり審査員受けを狙わないと上に進めないということでしょうか、残念です

お笑い界のプロというより、単純に年齢層の問題という気もしますが
とろサーモンについては出来レースに思えます
最初の点数のつけ方が納得いかないです

laf********さん

2017/12/407:51:28

決勝は3組とも横並びだったと思いますが、個人的に選ぶとしたらミキかとろサーモンでした。ですが、とろサーモンは出だしから掴みでかましてくるという即効性はあったと思います。また、最後のネタは一昨年敗者復活戦でやってトレンディエンジェルに負けたネタ。本当に賭けたのだと思いました。でもすべて同じだけでなく、少しずつ改良してて良かったと思います。それらの点で、とろサーモンかなと思いました。和牛はネタは良かったのですが、個人的にはコメントの所で鼻につきましたね(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる