ここから本文です

自分がM-1グランプリの審査員ならファーストラウンド・最終決戦 それぞれ何点入れ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

black wineさん

2017/12/323:33:20

自分がM-1グランプリの審査員ならファーストラウンド・最終決戦 それぞれ何点入れて、最終決戦はどのコンビに投票しましたか?

《ファーストラウンド》
ゆにばーす
カミナリ
とろサーモン
スーパーマラドーナ
かまいたち
マヂカルラブリー
さや香
ミキ
和牛
ジャルジャル

《最終決戦》
とろサーモン
ミキ
和牛

閲覧数:
196
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/800:17:08

ゆにばーす 92
カミナリ 86
とろサーモン 82
スーパーマラドーナ 91
かまいたち 94
マヂカルラブリー 78
さや香 90
ミキ 93
和牛 97
ジャルジャル 88

最終決戦 和牛

マヂカルラブリーは本当につまらない。
審査員も気を使って80点以上入れてるが、70点代が妥当。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「さや香」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Koy*******さん

2017/12/515:08:18

ゆにばーす:89
カミナリ:91
とろサーモン:87
スーパーマラドーナ:87
かまいたち:90
マヂカルラブリー:81
さや香:89
ミキ:95
和牛:91
ジャルジャル:88

最終決戦
ミキ

iqi********さん

2017/12/422:51:07

とにかくミキが0表なのは妥当。

ネタもつまらないし、大声と勢いだけで、漫才っぽいことしてるだけ、ラッスンゴレライと一緒です。

あんまり漫才をわかってない人が追っかけて人気が出ただけ、和牛が一位でした。

ryo********さん

2017/12/414:58:21

ゆにばーす、92点
カミナリ、87点
とろサーモン、90点
スーパーマラドーナ、90点
かまいたち、95点
マヂカルラブリー、89点
さや香、92点
ミキ、90点
和牛、94点
ジャルジャル、88点

かまいたちがあんなにも上手いしゃべくり漫才が出来るんだと思ったのと尻上がりにテンポアップして盛り上がりを作ったことに驚きがあったので最高得点になりました。
ゆにばーすは、ばっちり激しいボケとツッコミがかみ合いとてもトップバッターとは思えないほど沸かせたのに驚きましたね。
マヂカルラブリーは、勝負を仕掛けたので最下位は仕方のないことだと思います。もうちょっと正統派なネタはあったと思いますが、野田ミュージカルのネタは、最高でした。かなりの爪跡を残せたと思いますね。
和牛は、凄かったですね。ウエディングプランナーのネタでこんなネタですよというフリを長くしたことで単調な滑り出しになったけど、後半に審査員も言ってたように伏線というかネタの回収で怒涛の如く大爆笑を起こしていましたね。
ジャルジャルは、難しすぎて理解が出来ず笑えませんでした。とろサーモンも技術は達者だけど、ツボではなかったです。

≪最終決戦≫は、自分ならミキと悩んだ結果和牛に投票しますね。
三組とも僅差で面白さは互角でしたね。
温情でとろサーモンなのかなと思うけど、納得です。一本目の金正恩や日馬富士件は、アドリブ何ですかね?二本目は、焼き芋屋のネタの久保田の危ない宗教家の様なボケが最高でしたね。

kit********さん

2017/12/323:35:20

個人的採点と順位(出場順に)
1 ゆにばーす 88(6位)
2 カミナリ 93(2位)
3 とろサーモン 90(5位)
4 スーパーマラドーナ 95(1位)
5 かまいたち 92(4位)
6 マジカルラブリー 83(9位)
7 さや香 85(8位)
8 ミキ 83(9位)
9 和牛 93(2位)
10 ジャルジャル 87(7位)

カミナリはひとつのボケにたいしてあんなに連続でツッコミ続けるなんてさすがだと思いましたけどね
まずあんなにツッコめるほどツッコミどころ満載なボケを思い付くのもすごいですし、それに対してあんなにツッコミまくるのもすごいですし、そもそもそんなにそれが面白いのは間の取り方と迫力と丁寧さの加減がうまいからだと思いましたけど、結果は9位
逆にミキはカミナリに比べただ叫んでるだけのがさつなツッコミで、全然うまいと思えないんですよ。テンションだけで乗り切ろうとしているようにしか思えませんでした。にもかかわらず暫定一位につきましたので、あの瞬間はポカーンとなりましたね
スーマラはもう達者だと思いましたよ。敗者復活ということを差し引いてもめちゃくちゃ面白かったです。ただ、おネエがいるという伏線に対しそれが男性陣の方にいるというオチが来るというのは読めていました。もしあれがなかったら、もしくは違う展開になっていたら、96点でしたね。それくらい良くできていましたが、最終決戦はならず
1stはまあそれ以外は納得の結果です

2ndは絶対和牛だと思いましたけどね
あの斜に構えた感じがすごくいい味出せていました
あとの二組に関してですが、あったとしても2ndならミキですよ
ミキは一本目こそ最下位タイの点数をつけましたが二本目は比較的勢いだけでなく言葉でも笑いをとってきましたのでそこまで悪い印象は受けませんでした
とろサーモンは一本目は最終決戦進出レベルほどではないにせよ普通に面白いとは思えましたけど二本目は一本目よりも筋が弱くレベルが下がったなあと思い、ミキが終わった時点でとろサーモンはないと思いました
にもかかわらずとろサーモンが優勝となったためそのときは、えっ?となりましたね