ここから本文です

友人がもうすぐ1.5次会を行います。 親族のみの結婚式は数ヶ月前に終わっています...

アバター

ID非公開さん

2017/12/323:58:46

友人がもうすぐ1.5次会を行います。
親族のみの結婚式は数ヶ月前に終わっています。
1.5次会より前に結婚祝いのプレゼントを渡そうと思っていましたが、
結婚祝いは結婚式の前に渡すものと言

いますし、
今考えると親族のみの結婚式の前に渡すべきだったのかもと思い始めました。
どちらにせよ渡すつもりなのですが、
どちらが正しかったのでしょうか?

閲覧数:
135
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2017/12/407:32:06

事前にお渡し出来れば1番ですが、結婚式が終わってから渡す事がダメな訳ではないですよ。

なので、質問者さんの考えていた1.5次会より前に渡されるので問題ないですよ。

因みに、他の方が言われてる「当日会場で渡せば良い」はNGです。
式当日(今回なら1.5次会当日)は新郎新婦はバタバタ慌ただしくしていたり、荷物も沢山あったりするので、当日会場でお渡しするのは避けた方が良いです。
荷物が増えてしまうのもありますが、バタバタしている内に紛失してしまう可能性もありますので…。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/9 00:49:15

皆様ご回答ありがとうございました!

私も当日は間違いではないかと思ったのと、
ご丁寧に回答をいただけて嬉しかったので、
mizuki1839さんをベストアンサーに選ばさせていただきました。
友人に喜んでもらえるようにがんばろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2017/12/406:50:27

披露宴に招待されたなら、その会場受付に出せば結構。
結婚したという情報が入ったが、披露宴に招待されなかった、
だったら自宅へ郵送されりゃ宜しい。

挙式前は親族や刎頚之友。
単なる友人は挙式当日又は結婚したを聞いたなら・・・

前でなきゃいけない仕来りなどありません。
相手が銭なしなら、早い方がいいという思いやりです。

海蛇。さん

2017/12/400:27:40

●事前に手渡しが望ましいですが、この場合、やむなし。

(>_<)あでゅ