ここから本文です

ヤマハのフォークギターに興味があります。 FG110とFG-150ですが、音の違いはあり...

アバター

ID非公開さん

2017/12/404:26:59

ヤマハのフォークギターに興味があります。
FG110とFG-150ですが、音の違いはありますか?
また各々モデルの初期の物と後期の物とでは音は違うのですか?

閲覧数:
413
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ガリガリ・バコンバコンの素晴らしい合板の音がするぞ!^^)笑

初期も後期もへったくれもねえよ!市場(史上)最低クラスの音伸び

とネック元起きが楽しめるギターだ!リサイクル・ショップに行くと

山の様に積まれている。一山幾らで売ってくれるんじゃねえのかな?

良い処なんて一つも無いアコギだ!サウンド・ホールに水を入れて

ダンベルにでもすれば丁度良いかもな?^^)))大笑

  • ガリガリ = FG-110

    バコンバコン = FG-150

    ぼぅわ~ん = FG-180

    ぽわーん = THE FG 
     
    ちゃりーん = 桜吹雪 

    こんな感じでYAMAHAのギターは値段のグレードが上る。

    でも音のグレードは ~~汗 ^^)))大汗

       

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/406:20:18

FGは音に癖ありますよ(^^)なるならないは個体差が大きい。バカなりというような感じですが高音が少ない感じですかね?弾き比べてはいないですが160持ってます。中古の3000円の昔のもの。
だいぶいじられてたので弾きやすかったですが物によりますね(^^)