ここから本文です

彼氏に嘘をつかれました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/408:58:44

彼氏に嘘をつかれました。

タバコについてです。

まず私の彼氏はバツイチです。
元嫁からドキドキ電話が来るのですが
もし来たら教えてと言ってありました。

一ヶ月くらい前に一緒にいたら電話がなり
「だれ?」と聞いたら「知らない番号」
と言われたのですが怪しいと思い
少し問い詰めたところ元嫁でした。

この他にも何回か嘘はつかれていたのですが、
この嘘をつかれたとき大きな喧嘩になり、
「もうこれからは嘘つかない。
最後のチャンスをください。」
と言われ仲直りをしました。

ですが昨日、タバコをやめたはずの彼氏が
タバコを吸っていることがわかりました。

私と付き合ってから彼はタバコをやめました。
私がやめてほしいと言ったからだと思います。

時々話してて息がメンソールの臭がしたときがあり、
「吸ったでしょ?」と言ったのですが
「ミンティアだよ!」と言われそれを信じ
「疑ってごめんね」と謝りました。

昨日も同様に息がメンソールの臭いがしていつもより
タバコ感が強かったので
「タバコ吸った?正直に言って」と言ったのですが
頑なに否定されました。
しかし彼のアウターから一本だけ吸ってあるタバコと
ライターが…
証拠があるのに彼はまだ「それは以前吸っていたもの!ずっと中に入っていた。」と言いました。
タバコを買うとしたら近くのコンビニだと思い、
「コンビニに行って聞いてきてもいい?」と言うと
「いいよ!だって吸ってないもん」
というので近くのコンビニに
「すいません、レシート貰い忘れて…」と
レシートを探させてもらいました。

彼はその時コンビニで缶ビール2本とチューハイ一本おつまみを買っていて
タバコとライターとそれらが記されているレシートが見つかり、確信しました。

レシートを見せ、「吸ったよね?」と聞くと
「ごめん、本当にごめんなさい」と認めました。

今までタバコを疑ったとき、
「本当に吸ってない!
吸ったときは言う。」
とか、元嫁の事などで悩み不安になったときなど
「本当に好きだよ。今は本当に君だけ。
今までやめられなかったタバコだって君のために やめたんだ。」
などタバコをやめたことをアピールしてくるときが多々ありました。
「もう嘘をつかない!と言う約束をしてから君に嘘をついたことはないよ。」とも言っていました。

それなのに今回のこと…本当にショックでした。
タバコを吸っていたことがショックなのではなく
嘘をつかれていたことがショックです。
彼は平気な顔で嘘をつけるんだ
他にもたくさん嘘をついてるんじゃないか
と悲しくなります。

「もう嘘をつかない、最後のチャンス」という言葉を
信じていたので裏切られた気持ちです。
もう彼のことは信じられないし
今までつかれてきた嘘もあるし別れようと思います。
今回だって別れたくないから何度も
「正直に言ってね」とか
「今言ってくれれば怒らない」
「嘘つかれるより正直に言ってほしい」など
彼に本当のことを言ってもらえるように
何度もチャンスを与えました。
それなのに頑なに否定され結局ウソ。
浮気されたときもこうなるのかと想像できてしまったのも怖いです。

彼のことは今でも好きですがもう辛いです。

私の結論は間違っていますか?
私はどうすればいいでしょうか

閲覧数:
173
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

su_********さん

2017/12/413:16:00

そんなどうでもいい嘘どうでもいいじゃないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ライター つかない時」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cle********さん

編集あり2017/12/410:01:44

別れるんだからもう悩む必要ないですよね。

ただ、読んでて思ったことを書くと、電話が鳴れば誰?と聞いたり、元嫁から連絡きたら教えてと言ってたり、タバコをやめさせたり。

あなたは彼を自分の思い通りにしようと独占欲が強く、イコール自己愛も強く、非常に窮屈そうです。

別れに至っては、これだけこうも彼が気持ちいいくらいに嘘をつきあなたを何度も裏切ったのだから、未練なく別れられませんか?

人はどちらも悪くない場合などの価値観の違いで別れることの方が辛いものですが、宣告してた通り、彼が約束を破ったのだからスッキリ別れられると思いますが。

信用がないのに未練タラタラ依存執着で付き合ってても幸せな未来などありません。

さよならですね。

cli********さん

2017/12/409:10:39

ご結婚されていないのであれば、サヨナラでいいと思いますが……

ただ、質問を拝見して、タバコよりも元嫁とコソコソ(?)連絡を取っていることの方が気になりました(・・;

あと、タバコって、自分からやめよう!と思わないとやめられないかもしれません。他にお酒やギャンブルをしないようであれば、タバコは「1日◯本まで」などにするとか……。

mom********さん

2017/12/409:02:31

次から次に嘘をつかれて
信じて裏切られて…の繰り返しですね。
それが嫌ならさっさと別れる。
本当に好きなのか、ただ失うのが怖いのか、考えてみては?