ここから本文です

歳の差婚をしたらすぐ介護でした。3年前に結婚したアラサーです。 私は初婚、夫は...

kur********さん

2017/12/411:41:27

歳の差婚をしたらすぐ介護でした。3年前に結婚したアラサーです。
私は初婚、夫は再婚で20歳年上です。
一生大事にする、不自由はさせないと言われて結婚しました。
結婚の翌年、70代のお姑さんが倒れて
要介護2になり

ました。
夫は一人っ子のため、お姑さんを引き取りました。
私は仕事はパートにならざるを得ませんでした。
車が必須の土地で、姑の外出の送迎があるからです。

夫は週一で私に休みをくれて、
それを励みに一生懸命頑張っていました。夫も
日曜日は介護を全部請け負ってくれました。

そしたら今度は夫が脳出血で倒れました。
まだ50代なのに。
肢体麻痺が残りクビになりました。

夫には県外で一人暮らししている一人娘がいます。
看護師です。
その子に
「お父さんが倒れたんだから、週一でいいから手伝って」
と言ったら

「「私があんたらの再婚を許したのは、ばあちゃんと父さんの
老後の介護をすべてあんたがみる」っていう意味で許したし。」

と言われてすべて無視されます。
これには夫も怒って
「看護学校の費用返せ!」といって娘を怒ってますが
娘は無視です。
介護を週一で手伝ってもらえれば
こちらもだいぶ楽になるのに
無視されています。
お姑さんの介護と夫の介護、
夫のクビでまいにちがいっぱいいっぱいです。
行政に相談してもなるべく
在宅で..と言われてしまい途方に暮れています。

閲覧数:
2,990
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2017/12/413:33:12

辛い状況でしょうが一人っ子の20個上の旦那さんと結婚した時点で自分の子供は望まずにすぐ介護になっても仕方ない状況だって最初から誰が見てもわかると思います・・・それを何も覚悟をせずに結婚したのならあなたが現実を何も見てなかっただけですね・・・親戚からは鬼のように見られるかもしれませんが離婚も視野に入れてみては

「年の差婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2017/12/520:57:01

中絶について書いてる記事であなたから犬飼う金はあるんだバカじゃねと言われましたが、貯金を崩しずっと犬が欲しかったらからやっと買ったんですよ 避妊に失敗した自分に責任が重々あるとわかっていますけど?犬もいるからお金もこれから大変ってことですが。あなたには状況などわからないでしょw結局産む事にしたし状況わからんやつに馬鹿じゃねとか言われる筋合いないわ。中絶は下道だと思うけど同じ立場になったらおんなじこと言えれんわアホ

kur********さん

2017/12/514:21:06

悪いけど、賛同も同情もできません。
自業自得です。

もう他の皆様方が書かれていますが、
すべて事前にわかっていた事であり、簡単に予測できた事です。
彼は50代で70代の母親がいて、しかも一人息子。
そうなれば、母の介護→夫の介護と続くのは誰でもわかるはずです。
つまり、夫にしてみたら、
あなたは最初から絶好の介護要員なんですよ。
まぁ、彼が倒れてしまったのは誤算でしたが…。

娘さんの言い分は正論ですね。
彼女には彼女の生活があるんです。
週一で県外から通うなんて無理がありすぎます。
娘さんを怒るなんて完全に逆恨みですね。
そんな事より、ヘルパーに来てもらうとか、
いくらでも方法があるはずです。

cor********さん

2017/12/512:35:34

歳の差婚する人って足し算ができないんですよね。

「夫の年齢+25≒舅姑の年齢」


こんな単純な算数ができないんですよ。

iku********さん

2017/12/500:48:52

結婚前からわかりきってることですよね。
旦那さんが20歳も年上なら姑はどう考えたって高齢なわけで、
それを覚悟の上で結婚したのではないですか?
娘さんの言い分もわかります。
県外から週一で介護しに来いなんて現実的じゃないですよ。
しかも看護師なら夜勤もあるだろうしなおさら無理だと思います。
在宅でサービス使うしかないかと。

fuw********さん

2017/12/413:20:52

仕方ないのではないですか、それを踏まえてあなたは結婚したんでしょ。それを娘に押し付けようとして、拒否されると、娘が悪人のように言うのはどうかと思います。

納得できなければ、離婚して逃げればいいのではないですか。