ここから本文です

施工管理職について

chielien_69f2ff12e130b253d8e936eさん

2017/12/411:59:29

施工管理職について

大学4年の男です。4月から社会人になり、建設会社の施工管理職として働きます。

建設会社で働いている方に質問なのですが、現場までは何で通勤していますか?

自動車免許は持っていますが、若い人のほとんどの人がそうだと思いますが、車を持つことが難しいと思います。

あった方が良ければ、バイクの免許を取得しようと考えています。
バイクの免許はあった方がいいですか(現場〜家までの移動手段として)?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eis7925さん

2017/12/412:32:14

建築業界へようこそ
都内だと仮定して書きますね。

大手ゼネコンの現場事務所常勤なら電車

ビルダーとかハウスメーカーなら社用車プラストラックもあり
(会社に出勤後移動)
小さな会社なら車通勤ok

現場事務所だとバイク禁止という監督もいます。

バイクより大型の車の免許の方が役に立つと思いますよ

頑張って下さい!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei150508さん

2017/12/412:31:28

現場監督さんですね。
お疲れさんです。(笑)

会社によってはバイク通勤は駄目でしょ?
車と違って、事故った時に怪我をする確率が高いですからね。

私の知ってるゼネコンさんは、
新入社員で最初の一年間は、車通勤も駄目ですよ。
二年目でも、軽自動車での通勤は駄目です。
勿論バイクも年数関係なく駄目です。

現場に来る職人さんですらバイク通勤禁止ですからね。

バイクの免許は有っても良いと思いますが、通勤出来るか出来ないかは、会社に問い合わせた方が良いですよ。

現場仕事は大変でしょうが
頑張って下さい。

onoueaceさん

2017/12/412:00:56

なんてこったい
よりによって地獄の職場を選ぶとは・・・・