先日ドコモからソフトバンクへ乗り換えました。 iphonexが出るまで帰るつもりは無かったのですが ソフトバンクの店長と店員より、 『iphone7が実質0円だから乗り換えてiphonexが入荷したら機種変更したら良いよ』 と言わ

先日ドコモからソフトバンクへ乗り換えました。 iphonexが出るまで帰るつもりは無かったのですが ソフトバンクの店長と店員より、 『iphone7が実質0円だから乗り換えてiphonexが入荷したら機種変更したら良いよ』 と言わ れ、ソフトバンクへ乗り換えました。 その一ヶ月後iphonexが入荷してきたので 機種変更しようとしたところエラーで出来ませんでした。 理由を聞くと乗り換えをして一ヶ月の為 ソフトバンクとの信頼関係ができてないない為 機種変更が出来ないと言われました。 納得できずソフトバンクを信用できないので 解約しようと思い店長と店員に 問い合わせたのですが謝罪もなく強気な態度でした。 解約するとキャッシュバックのお金も貰えない。 iphone7も二年契約のため機種代金がかかる などと言われました。 こんな詐欺まがいな事をしているのに こちらが損するのはおかしいですよね? どなたか同じようなことにあった方 詳しい方、どうしたらいいのか教えて下さい。

ソフトバンク388閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

当たり前だと思われますが・・・ただでiPhone7を貰えると思ったんですか? 2年間ソフトバンクで通信費を支払う事で初めて無料になるんですよ その契約をわずか1週間で反故(破る)訳ですから当然無料では無く正規の料金が発生します 世の中旨い話等ありません何万もする物が無料になる訳が無いでしょう 解約するなら違約金とiPhone7の代金を支払わなければなりません それが嫌なら2年間iPhone7を使用しましょう、よく契約内容を確認しないといけませんよ

回答ありがとうございます。 元々iphonexを買うつもりでしたが まだ発売されておらず、店長の方から とりあえずiphone7を買ってiphonexが 入荷すれば機種変更をしてiphone7を売ればいいという風に言われました。 入荷すれば機種変更はすぐできると言っていたのに機種変更できません。 そんなの詐欺と同じではありませんか? こちらとしてはiphonexに約束通り 機種変更できればそれで良かったのですが 謝罪もなくアフターフォローもされず 契約したばかりで信頼関係がないから。と言われました。 店長や店員はそれを知った上ですぐiphonexに変えれるというデタラメな嘘を言ったと言うことになるので、あまりにも酷すぎる対応と思い解約したいという事に至りました。