ここから本文です

恋愛って男性のほとんどが最初に「あの子可愛いな~」で好きになるだけで何の意味...

dkd********さん

2017/12/413:03:41

恋愛って男性のほとんどが最初に「あの子可愛いな~」で好きになるだけで何の意味があるんですか?

「好き」とかそんなもんなのかと思ってしまいます。
好きってなんなんだろうと思います。
男性なんてとっくに信じられなくなりました。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
451
回答数:
18
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_a********さん

リクエストマッチ

2017/12/413:21:03

僕の場合は顔で選びません。

なぜなら、顔で良いと思った女性は
経験上100%僕と相性が悪いからです。

では、何を基準で選ぶかというと
「会話」です。

相性が良い人というのは
話しをすればすぐにわかります。

話すスピード、内容、声などが
心地よいと
自分も楽しいし
会話が楽しいと
ずっとこの人と一緒にいたいと思います


結婚して何十年も一緒に過ごす相手と
会話が合わないのはつらいですよね。

長く続く恋愛がしたいなら
喋りやすい相手から
探してみてはいかがでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/12/423:31:24

セッ○スしたいの間違いですよ。

chi********さん

2017/12/420:59:18

きっかけでしかないです
顔だけで好きになるのは若い時だけ

その人がどこか可愛いと思えれば何かしてあげたくなります。

顔が可愛いは外見なのでわかりやすい
中身が可愛いのは深く関わらないとわかりにくい

その違いです。
外見可愛くて中身を知って可愛いと思えるといいですけど
外見可愛くて中身可愛くないとそこまでです

kit********さん

リクエストマッチ

2017/12/420:49:38

「あの子可愛いな~」と言う気持ちは、ただの好きになるきっかけに過ぎないのです。
単に可愛いと思う女性は世の中にいくらでも居ますよ。
でもその女性の事は全く知らない、ただ見た目だけ。
それは好きでは無く、単に好みだ、と言うだけの事。

本当に好きかどうかは、実際その人の人間性に触れてみて、その上でその人と一緒に居るのが楽しいとか、大切にしたいとか愛おしいとか思うかどうかだと思います。

rnn********さん

2017/12/419:13:37

「好き」って、「嫌いじゃない」って事。

「全人類で1番!」ではないから♪
\(^o^)/

swp********さん

2017/12/417:13:35

動物の生殖本能だから仕方ない。
あなたの「好き」の定義を教えて欲しい。