ここから本文です

助けて下さい!男性へ質問。コレは断り文句?避けられてる?片思いの彼からの連絡...

アバター

ID非公開さん

2017/12/413:56:03

助けて下さい!男性へ質問。コレは断り文句?避けられてる?片思いの彼からの連絡はもう来ない?私の考え過ぎでしょうか?

当方アラサーで片思いの好きな歳上男性がいます。
私の都合で半年以上会えなくて私自身連絡不精なので普段からラインする事もありません。

2ヶ月前に声が聞きたくなったので久しぶりに電話すると「電話ごめんね!今日は夜勤だから休憩時間の〇時頃に電話するね」と言われたものの、お仕事中に電話させるのは申し訳ないと感じて急ぎの用でもなかったので御断りしました。

その日は電話できなかったので翌日に再度電話しましたがタイミングが合わなかったのか出てくれませんでした。

その数週間後に彼の誕生日(11月初旬)だったのでとりあえずお誕生日おめでとうのラインを送り彼から
「ありがとう。中々タイミング合わなくてごめんね。11月末まで忙しいから落ち着くまで待ってて欲しい」と言われて待っていますがもう12月です。

っていっても本日12月4日ですが。。

まだ気長に待つべきでしょうか?私がマイナス思考なんでしょうか?
たまーに、体を気遣うラインをしたり、好き好きアピールはしているので相手は私の好意に気付いてると思います。。

補足連絡ないのが答え?泣

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

堀江健一さんの画像

専門家

堀江健一さん

2017/12/416:07:01

男性側の気持ちに添って考えてみたいと思います。
あなたはその男性に「好き好きアピール」をしていると思っておられるようですが、でもあなたも都合があり半年も会う機会がないままで、LINEも電話もめったにされていないように書かれています。
相手からすれば、「彼女は自分に好意は感じてくれているように思うけど、めったに連絡も来ないし、本気なわけではないのだろうな。良くてキープくらいな感じかな」と思うのが自然ではないでしょうか?

あなたが本気であることが、通じていないのではないかと想像するのですがいかがでしょうか?

回答した専門家

堀江健一さんの画像

堀江健一

恋愛アドバイザー

恋愛ができないと思われている方を専門にご相談を受けます

人間関係全般や、恋愛感情が持てない、親密になるのが不安と思っている等、人と自分との関係性で悩まれている方を中心にカウンセリングします。悩みの根本にある問題に焦点を合わせ、向き合って行くお手伝いをいたします。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiw********さん

2017/12/607:53:44

>私の都合で半年以上会えなくて私自身連絡不精なので普段からラインする事もありません。

>急ぎの用でもなかったので御断りしました。

>その数週間後に

片思いとか言いながらサボりすぎ。やる気ないとしか思えないから相手だって食いついては来ないと思うよ。そんなので好意があるとか普通は考えないわ。

yuy********さん

2017/12/415:44:57

うーん、、、微妙ですよね。
忙しいのは本当でしょう。でも残念ながら相手のあなたに対する優先順位は低いと言わざるを得ません。
チャンスは0ではないと思います。付かず離れずをして辛抱強く優先順位を上げていくしかないと思います。

私も昔、相手さんと同じような事をしてた事があります。好意に対して嫌悪感があるからとか、避けたいからとかではありませんでしたよ。
まあ結果的には連絡も週1から月1になって半年に1回になり。。。。という感じでした。
今思えば、フィーリングは良かった。でも、タイミングが合わなかった。
という事だと思います。
もしタイミングがあっていたら、結末は分かりませんが良い仲にはなっていたと思います。

たぶん相手さんも同じだと思うんですよ。言葉選ばずに言えば、「無害な人」なんです。
「好きだよ」「ありがとう」で終わる好意だと思われてる可能性はあります。

焦る気持ちは察しますが、まずは仲のいい、相手にとって気の置けない存在になる事を目指してみてはいかがでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる