ここから本文です

薄毛の治療を受けたいと思っています。 女性が薄毛治療をする場合、どのようなク...

kar********さん

2017/12/415:02:07

薄毛の治療を受けたいと思っています。
女性が薄毛治療をする場合、どのようなクリニックを選んだらよいのでしょうか?

男性と治療方法自体は一緒なんでしょうか?

夫がクリニックで処方された薬を使っているのでたまに使ってみたりするんですが、あんまり変わらない気がします。

閲覧数:
437
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2017/12/416:03:07

男性と女性とで、薄毛の原因もアプローチも異なってくるので、女性が薄毛治療をうけるなら女性専門の薄毛治療のクリニックに通うのが基本です。

ご主人の育毛剤を使っているとのことですが、意味ないので止めましょう。
私も産後、抜け毛が多くなり授乳期を過ぎても抜け毛が多いので、さすがに薄毛治療をうけてみようと思って東京ビューティークリニックに通っています。

女性専用なので気軽に相談できることと、外観がエステのようなおしゃれな雰囲気なので気軽に来院ができて気に入っています。
治療費も思っていたより安めの値段設定なので自分のお小遣いの範疇で続けられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2017/12/415:10:35

男性用の育毛剤、発毛剤、その他ケア用品は、女性が使うと体内ホルモンバランスが崩れる危険性があるので、出来ればお止めになった方が良いです…!

女性専門のヘアクリニックもありますので、そちらに行かれてみてはいかがでしょうか。
例えば東京ビューティークリニックとか。
なるべく通いやすい、院数が多いところを重点に探してみてください。

私も上記のクリニックにて近々カウンセリングを受けてみようと思っております。
お互い打開策を見つけられるよう頑張りましょう☺️!